上海ディズニー 3泊4日母娘旅 ①

テーマ:
みなさま、今晩は
今朝は更新できませんでしたアセアセ

朝晩めっきり涼しくなりました。体調の崩しやすい時期です。気を引き締めていかないと



実は、娘と上海ディズニーに行ってきました
親子で行く初海外です(笑)

お互い気を使わないから(笑)どうなることやらと思っていましたが、何とかなるものですね。

しばらくの間、上海旅行記にお付き合い下さい🙇‍♀️


関西国際空港から上海までは、2時間20分。
時差は−1時間です。
飛行時間、時差ともに体には楽な旅(笑)

中国本土ではインターネット検閲が実施されているようで、Lineやtwitterには接続できません。
事前に上海には何度も行っている友人からVPNのアプリを教えてもらいました。

Wi-Fiは、ホテル、パーク共に接続でしましたが、パークはよく切れてました
今回、娘との旅なのでほぼ一緒に行動していた為、連絡を取り合うことなどはなかったので、3日間インターネットのない日々を送りました(笑)

アトラク待ち時間を見るために、上海ディズニーのアプリも入れていきました。
{7EF6B78B-89D4-4D56-AD02-24952B195631}

{976E6A94-8BF4-4284-AED8-35E51B4A65FF}

海外ディズニーのアプリのインストール方法が少し複雑で
tdrnaviさんをいつも参考にさせて頂いています。




ミッキーネットのアクセスランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします🙇‍♀️

AD