私の本命はレーベンスティールでした。
パドックでの印象がよかったのは、ビザンチンドリームとディープモンスターの5枠の2頭でした。
買い目としては、
2→1,4,9,10の3連複一頭軸と横山家3連複でした。
結果的にレーベンスティールはこれまでの相手関係から、ダノンデサイルと並ぶほどではないなと振り返っていて思いましたね。そこそこ強いとは思うのですが、今年の競馬界の顔候補と比べると2段ほど劣りますね。
個人的な印象としてダノンデサイルは一着か着外のピンキリだと思っていたので、思いきって消しましたが、思いきりすぎましたね。
結局、このクラスの馬が2.6倍で買えることに目を向けられないことが馬券負けた原因でした。
先週の日経新春杯のロードデルレイから思ってはいましたが、今週のマテンロウレオ、コスモキュランダの活躍を見ると、デシエルトが超大物の可能性も出てきましたね。イクイ、ドウデュース世代の傑出度を考えると不思議ではないですが。次走がとても楽しみです。岩田Jの久々のG1制覇に貢献してくれたら最高でしょう。
上がり最速は、カラテとダノンデサイルだったようで、カラテはすごいなと思いました。もう一花さかせて欲しいところです。9歳馬のいざ見せて欲しいところですね。
ダノンデサイルの次走の鞍上は戸崎JかノリJなのか気になるところですね。個人的には、番手ロングスパートが1番良い気がするので、ノリJ推したいですね。
最後に、「マテンロウのノリJは買っておけ」ですね。平場でも結構使える格言です。
