Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

土曜日は中学入学後初めての面談へ音譜

夫も来るって言うから

大袈裟過ぎじゃない?(笑)って思ったけど

結構夫婦での出席率高かったひらめき

そういえば初めての参観日もまさかの全家庭参加、

夫婦で来られてるところも多かったな〜ひらめき

さすが私立?

過保護仲間がいっぱい居そうで嬉しい笑


肝心の面談は、

真面目な先生、娘とまだ距離を感じてるらしいんやけど(笑)、

娘がいかにこの学校に入りたかったか、

毎日楽しく通ってるかをお伝えしてニコニコ

文化祭での出し物が

私と夫の仕事と関連するものに決まったと聞いてからは

ほぼ仕事の話で終わったにっこり

誰の文化祭やー?口出ししたらあかんでー泣き笑い

まぁ、父母のキャラがよく分かっていただけたことでしょう(笑)


晩ごはんメモ

チキンクリームリゾット、すいか

鯵の開き、ポテサラハム巻き


昨日日曜日は、

父の日と夫の昇進祝いを兼ねて

盛りだくさんになったので

次の記事に続くビックリマーク



ついに見つけた、石油原料節約ポテチ指差し


夫が有休の日、19時半から予定あるけど

晩ごはんどうしよう?ファミレス?って言うから、

有休で家に居るのになんで即ファミレスor私が仕事早く切り上げて帰らなあかんねん?と思ったけどそれは言わずに

作ってもらった!!

鶏じゃが、優しい味〜ラブラブ

汁物とサラダも自分で考えて作ってくれてた合格

ドタバタな中

異動&昇進した夫、

仕事に活かすために新しい勉強も始めるらしい目

案の定前の仕事は手放せずに抱えたままやけど(笑)、

新しい仕事にも意欲的でよかったニコニコ

娘の中学受験も終わったし

思う存分頑張ってーパー

(家に居る時は晩ごはん作ってー♪)


そのほかの日の晩ごはんメモ

ナスとピーマンの肉詰め

お皿のチョイスミスで地味になった(笑)

えびとキャベツのコンソメパスタ

これは彩りかわいくできた飛び出すハート


お弁当記録メモ



晩ごはんに出して発覚したけど

娘、枝豆嫌いらしくてひらめき

今までお弁当の枝豆は

お友達に食べてもらってたらしい(笑)

そんなぁ!早く言ってよ泣き笑い

なんかアクセス数が

リアルタイムで見た時より翌日集計減ってる??

と思ったら集計が見直されたらしい目

悪質Botって何か知らんけど、

見た目のアクセス数減るの寂しい(笑)


家族バラバラに過ごした土曜日の翌日

日曜日は午後からみんなでカラオケへカラオケ

久しぶりで全然声出なかった〜

てゆうか、最近平和過ぎて

歌に込める思いが薄いのかも(いいように言う笑)

この時はストレスすごかったなーひらめき

一方の娘は色々歌えるようになって

若いし声にもハリがあるひらめき電球

この日の最高得点も娘、唯一90点超えた指差し

そして昨日から

私と夫、喉が痛いんやけど

カラオケで頑張ったからかな!?昇天


晩ごはんナイフとフォーク

ピザチキン

鯛の兜焼き

ニラチーズチヂミ


お弁当メモ

↑日曜日の昼ごはん

ちなみに娘が喜ぶのは

おにぎり、焼きそば、冷食グラタンニヤニヤ

私に(手抜きしていいよって)気を遣ってるのか、

まったく気を遣ってないのかの

どっちかやな泣き笑い

最近の晩ごはんナイフとフォーク

麻婆豆腐

豚肉の味噌漬け、

冷奴新玉乗せ


お弁当記録メモ


手抜きに見えて

結局1時間近くかかる(笑)


今週は忙しかったー

というより、偉い人に頼んでた仕事が

びっくりな出来栄えで仕上がってきて

困ったー魂が抜ける

上司と「まずは褒めておだててその後軌道修正してもらおう」って話になったけど

私、思ってもないことを褒めるのがほんと苦手泣き笑い

て、上司に言ったら

過去一ウケたわ(笑)

仕事なんやから

社交辞令うまくならないとやけど

何歳になってもうまくやれない自分も

嫌いじゃないニヤニヤ


↑何とか片付けて週末ビックリマーク

昨日はリフレッシュに友達と千葉県へ音譜



初めての木更津アウトレットキラキラ

この開放感ちょっとした旅行気分は

都内ではなかなか味わえない飛び出すハート

楽しかった〜クセになりそう音譜

帰りに銀座にも寄ったら

お神輿やってた目

銀座でお神輿、不思議な光景(笑)


娘は土曜授業のあと部活、

夫は映画と

珍しくみんなバラバラの休日でひらめき電球

遅くなったので夫が晩ごはん作ってくれたクラッカー

家にあるものうまく使って

美味しくできてたナイフとフォーク

こういうのもいいね、

またお願いしますニコニコ



中間テスト、体育祭も終わって

娘、はじめて学校帰りに

お友達とタピオカ飲んで来たらしいラブラブ

ひとりで学校と家の往復以外したことないし

店員さんに注文したこともないし

お金払ったこともなかったけど(笑)、

楽しくお茶して無事帰って来れて良かった〜晴れ

一方お友達は寄り道のプロらしい泣き笑い

そりゃ小学生から毎日塾通ってたら

外でひとりで行動するのも慣れるよねあせる

↑え?制服で寄り道いいの??

とか思って一応校則も調べたら

まったく問題なさそうひらめき

なんならアルバイトもオッケーって書いてあった目

すごいな都会の私立中学生!!(私は田舎の公立中学生)

お金の貸し借りしないことと

知らないお兄さん、おじさんについて行かないことだけ約束指差し


晩ごはん記録ビックリマーク


鶏もも肉のたたき風

ミートドリア


おかずサラダ

新玉ステーキ


新玉が詰め放題100円クラッカー

6個✖️2袋詰めたら、

7個詰めてる猛者がいて、、

負けたガックリ


お弁当記録メモ



やってみたかったりんご(笑)
満足指差し

いなり寿司凍ったまま入れてみたけど

ごはん硬くて美味しくなかった(笑)