こんにちは!今日は夕焼けの見える青森のおしゃれな公園からお送りいたします。
{C85B6720-EF3A-488F-B532-644D3F88B0F5}

本日は、下北半島の恐山に向った後、青森まで向かうルートでした。

ではでは7日目スタート〜!

午前5時 起床
午前6時出発。どうやら僕は準備が遅いようです。笑

ってかやっぱりテント泊ちょっと腰が痛いなー。

足の調子はまぁまぁ。朝の気温は18度。下北半島までいい感じに漕ぎ進めていく。

今日は、同じ道を行って帰ってくるので、駅のコインロッカーにでも荷物を置いて身軽になるつもりだった。

しかし!
{90E49630-7A8D-4157-96D6-C876EDF3C14C}

無人駅(>_<)

コインロッカーなんてあるはずがない。

荷物を置くことをあきらめ、進んでいると、
{C6455D41-36F9-44A2-94D7-A095F538A60E}

風車を発見。なんかいいね!笑

そして道を少しそれると、
{AB895482-F655-4401-8BE8-1F9BA8C02A7A}

いやー、線路と海のコラボ。今度は電車で旅してみたいなって思いました。

そんな感じで漕いでいき、恐山ヒルクライム。めっちゃキツイかなーって思ってたけど、所々に平地や下り坂があったのでどーにかなりました。

しかし、恐山が辛いのはここではなかった。

登り坂が終わってから、恐山までの2キロの坂が斜度10%くらい(>_<)帰りに死ぬ思いしました。

そして、恐山に到着。硫黄臭い。

最初にあったのが三途の川。湖めっちゃ綺麗でしたー!!
{B0525801-7EDB-403A-AD0A-4EAD24CD87B9}

そしてお金を払って中に入ると、最初にあったのは、
{73A22553-D79C-4770-A314-A78555773E21}

こんな感じのお寺。ここまでは普通ですね。

道を進んでいくと、、
{CBA23B5F-B6BD-46A3-9CBE-B81DF6E077E7}

ここが無間地獄?って呼ばれてるところ。とにかくここは地獄って名前がついているものが多い。

こんな感じの景色が進んでいき、しばらく経つと
{61DD6408-F473-4E1D-874F-0D01FA7C5B10}

極楽浜。

このまんま極楽浄土に行けそうです。(この旅2回目笑)

恐山、硫黄臭すぎて頭が痛くなってきて退散。

そして地獄の登り坂を越え、下りで水分補給。
ここにも地獄がありましたね。笑
{DB1D983D-24F7-4F01-A917-A306325927CB}

東北は所々に湧き水があって嬉しい。そしてとっても美味しいー。

下り終えてご飯を食べていると、話しかけてくれる人が。

もちろん埼玉出身でした。

ホントに埼玉から来ている人の多さに驚かされますね笑

昼飯食べて元気満タン。よっしゃ行くぜ、、、

眠い。暑い。

気温は久々の30度越え。なんか東北、気温低すぎて、気温に対する感覚マヒしてきた笑

モンスター捕球。

こっから一気に足が絶好調に!

旅は加速度を増していく。

旅人を一気に抜き去り、さらに加速。

その後、1度休憩をし、再出発。すると渋滞が!!

しかも、そこにさっき抜かした旅人がいる。僕の休憩は長すぎるようです。笑

車の中タイヤが取れるくらいけっこうな事故でした。自分もならないように気をつけようって思いました。

その後もすいすい漕いで青森へ。なんか足が旅仕様になってきた気がします。

そして!
{EDD2D01E-B584-458B-944B-CA38677CD2F7}

奥州街道走破!!(ほとんど違う道を通りました。)

さようなら4号。

こんにちは7号。

そして、僕が青森に着いて最初に向かったのが、、

{8BA6FC6C-1E79-4310-8733-5B1C1EA518BA}

ねぶたの家というところ。

ここは、ねぶた祭の歴史や神輿の作り方や、その年に使われた神輿が飾られています。

入場料は600円ですが、それ以上の価値があると思います。

では、気に入った神輿を。
{AA2930F9-D0B7-479F-8639-F49F05034D3C}

{8A1649F9-8891-430A-8410-FDC3A6EC1C77}

これが確か裏と表です。重さはなんと4トンくらいあります(O_O)こんなの持ってるなんて凄いですね!!僕もねぶた祭に行ってみたくなりました。

ちなみにねぶた祭りには毎年、全国からチャリの旅人が50人以上集まるらしいです笑

その後、「青森まちなか温泉」に入りに行くと、またさっきの旅人に遭遇。一緒にご飯を食べに行きましたー!!

{1C2E52AC-7953-4892-A3D7-D6B5D209F143}

やっぱり旅人と話すのは楽しいですね。彼は、宗谷岬から神奈川の家までの道のりをチャリで帰っている途中らしいです。頑張って下さい!

そして、さっきいた公園に戻ってテントを張って寝よう!って思ってたら、めっちゃライト明るいし、女子高生が自撮りでキャピキャピしてるやん!!笑

寝れないかなーって思ったけど、ついさっき電気が消えて女子高生たちは帰って行きました。

どこの女子高生でも自撮りしてるんですね。

ってことでテント張って寝まーす。お休みなさい。

今日の走行距離 203.15
av.26.1←やったぜ!!26越え!
総走行距離 1181.6 ←いやー1週間によく漕いだもんだ笑

今日の使用金額 3800 まあまあだねー

今日の出来事
温泉で凄い勢いで歯を磨くおじいさん。いきなり停止。30秒以上動かない。
死んじゃったのか、、、

ちゃんと生きてましたー。