久しぶりなお友と会った時のはなし。


名前変わった事、離婚した事は知ってたけど、内容は知らないお友から「円満離婚?」って聞かれた今日。


即座に、「いやいやいやドクロゲ介に女できて、離婚して欲しいって言われたんよ〜」って返したんだけど。


後になって、なんだか、ふと。


あれ?ゲスは、円満離婚と思ってる???

と脳裏によぎる考え。

<調停で話し合いでおわったし、慰謝料も養育費も払ってるし、面会交流もしてるし。>と、思っていてもおかしくないのか、、、?


うーーーん。


自分的気持ち、即座に「いやいやいやいやドクロ」って返答するぐらいなんだもの。円満なわけない。そーだろ?て、自分で思いながらも、奴が円満とでも思ってるんじゃないか?のモヤモヤが拭いされない。

(聞いてないから分からんけど)


そんな時フト目に入ってきた、明石家さんまさんの一言。

「お前子供おるんやろ、子供がおるのに円満なわけないやろ」

(「うちは円満離婚です」ってゆう芸人後輩に一喝した言葉とな)。


この一言見て、そーなんだよ、一瞬も円満な瞬間なんてない!!!って思ったわけで。


もし、ゲスが円満とおもっているならば、さんまさんみたいに一喝してやってほしい。と思ったわけで。



凝視凝視凝視


今日も今日とて、「土曜日ママ仕事なら、チチのとこ行きたい」ってゆー、お嬢の希望を叶える為にメッセージしたけれど、モヤモヤしたぁぁぁ。



は?なに二泊三日連れて行こうとしてるん?

自分行かねぇだろ?親だろ?知らんけど。


ちなみに、同様に、ディズニー連れて行きたいから二泊三日って話された時もあったな。


どちらも元義両親のご希望なんだろうけども。

孫と会えなくなってる理由が愚息の言動から引き起こされているのを忘れているんじゃないだろうか。


旅行なんて、日々の労いのお楽しみなんですよ。

それを気軽に連れて行こうとか、心からやめて欲しい。

(お嬢は行きたい気持ちもちろんあるだろうけど、、そこはごめんだけど。。)



私自分自身の心の消耗を回避するには、私⇄元義両親とのやりとりがなくて(しないですむように言い続けて)良かったと普通におもう。

(どちらにせよ、ゲ介とのやり取りでそーとー消耗するけども)




人は期待するから、期待が上手くいかない時に悲しい、悔しい、怒りにつながるのであって、だから、私の場合、この離婚は全ての期待を捨てたつもりなんだけど、娘を大事に1番に思って欲しいと期待を持ってしまう。

いまも。


が、ゲスは、面会に対しても、娘が会いたいと言った時or自分の両親が会いたいと言った時"のみ"なわけで、そこに、がっくししてしまう。

そりゃそーか。

娘を一番に考えられない、育児を楽しんで、愛情注いでいたら、他の女のとこなんていけないもんな。


ゲスだな。カスだな。


こりゃー、円満離婚なわけないだろ?

面会交流、都度制度やめたい。。。

(調停の口頭約束で、"娘が会いたいと言った時"にしてあるがゆえ、できる限りの努力してますなう。無理の時は無理だけど)




ってゆー、一周回って、普通の自分の声を確かめた夜中。久しぶりに眠れなくなった昇天




隣でスヤスヤ寝ているお嬢を抱きしめて寝よ。









二日目、目指すは仙台うみの杜水族館イルカうお座カエルタコ波うお座


行く前から公園見つけちゃって。寄りましょう寄りましょう。激寒な公園で鼻水垂らしながらエナジー放出。

40分の道中を寝てもらうために(その後の水族館を楽しむために)差し込み、喜んでもらう作戦。


付き合う私も鼻水出ますわネガティブ


公園ではお洋服。

水族館についたらアリエルのドレスを着用╰(*´︶`*)╯♡


工夫が凝らしていて、子供がめちゃくちゃ楽しめる水族館だった!書いたお魚が画面泳ぎ出すし!


鯉の餌やり、斬新だし、このカプセルで200円の鯉の餌やり。ハマりすぎて買いまくって、たべさせまくってた。



海が真横ではない仙台うみの杜水族館、なんなら高速道路が見えるような立地で、イルカプールあって、めちゃくちゃ近くでショーみれて、イワシのショーも見応えあって、私もジジババも大満足ラブ

(チケット高いけれども!ええんや!お魚さんの餌代になるもんね!とか言って、JAFのクーポン切れなかった事が悔しかった!)


軽食イルカカレーカレーたべながら、横見たらペンギンさんいるし、混んでないし(月曜だったから)最高でございましたね♡


水族館脇にある公園、広いし、楽しいし、ピースフルな一日中だったなぁぁあ♡


この旅行中何度ガチャガチャやっただろうか。

最後のヒヨコガチャ、1匹とれまして、最後のお土産になりました。


自分だったらこんなにもわがままいっぱいのガチャやり、お土産買ってあげられないから(ケチだからw)ジジ様の存在に感謝感謝。爆笑飛び出すハートキラキラ逆に心配するレベル。



そーいえば、仙台うみの杜水族館、お嬢は2度目。去年の3月に元義ジジさまババさまに連れてきてもらってたな(引越し一週間前の時私は家電買いに行ってたわ)思い出重ね塗り。ペタペタ。


なにより、ワタシ自身が自大好きなメンバーで思い出作れたことに大満足な贅沢仙台旅行でございました車キラキラ


帰りの道中の前に欠かせないのはエナジードリンク。安全運転でトイレ希望出るまでノンストップ攻め込みましたんキメてるキメてるキメてる


ありがとうモンスター。お陰で安全運転出来ましたキラキラ!



はぁ、楽しかった笑いお願い

とーちゃんかーちゃんとのグループラインに写真アルバムにして送ったら100枚越え!



別件。

携帯のストレージがいっぱいになりつつある。

どうやって管理していこうかな、、、、





お嬢5歳のバースディmonthはあちこちへラブ


H&Sの願いもあり、誕生日の翌週は仙台旅行〜車車車波神社


行き先は日本三景松島と、秋保温泉なり〜

片道350キロぐらい〜


日本三景松島、行くの初めてだから、あちこち行きたいとこリストしまくっていた!

してたのにぃ〜

行けたの、福浦橋(散策が気持ちよかったから良し♡)と、さかな市場(牡蠣食べまくったから良し♡)

だけ。

わたしゃ、ベタな観光地は全て周りたい派なのにぃ〜

国宝瑞巌寺と、円通寺と、五大堂と、島巡りしたかったぁぁあ不安不安不安びっくりマーク


いや、しゃーないんや。5歳と、82歳と77歳と旅行に行くってこんなもんや泣き笑い車の駐車場からの位置と、全体の距離感をもっと下調べできなかった自分のミスですねーーーガーン旅程管理添乗員の資格あるのに実務が足りないですねー昇天ええんや!今後に楽しみ延期って事でスター




お泊まりは秋保温泉♨️

色んなクーポンを駆使してザックリ全員分合わせて1万円ぐらい安くなったよ照れ


主に家族旅行を決める時、ざっくりの場所を私から提案。最終決定はせつ子チョイス。そこから行程決めて、運転私。お金は弘ジィジ担当。みどちんは盛り上げ役。


お金出してもらうけど、少しでもお得に攻めたいワタシ🉐お得に予約できて満足している♡


露天風呂がいっぱいあって、もうそれ自体がアクティビティだったな♡

弘二ぃじは1人だっし、いつも熱風呂人だから露天には入ってないってさ爆笑爆笑


おすすめ!水戸屋♡

ご飯美味しかった♡82歳と77歳の食べられる量に驚いた!自分ならこんなにいっぱい食べきれぬ、、、。なのに、、わたしもいっぱい食べられましたんおねがいお嬢も結構食べまくっていた!

(日中のお昼ご飯の食べ方をお店には行かず、食べ歩き的に済ませたのも効果的だったなキメてるびっくりマーク)



仙台牛タン柔らかかったなー♡

一生取れないお宿のUFOキャッチャー真顔

案外思い出に残りやすいお宿の看板前写真w

お雛様シーズンだからの館内の飾りが良いですな♡

背中にペンで書かれても怒らない弘二ぃじは凄すぎないか。


仙台旅行は元家族ても行ったし、元義ファミリー女の子チームでも行ったから色んな思い出で湧き上がってきたけども昇天自分の両親も連れて行けて良き思い出出来て嬉しかったな飛び出すハート



旅行ってやると、◯介ってでてくる!

両親ってやると、◯介ってでてくる!

了解、両方、料理、旅程管理の時も出てきた!ムカつくオエー変換!!!!


二日目に続く。