Big Love & Beautiful World -5ページ目

Big Love & Beautiful World

気象系5人組アイドルの変わらない進化を追い求めて、自由気ままに。
好きな方のお誕生日もお祝いします。
ときどき違うお話もあるかも…??






どうも。









11月ももうそろそろ終わり、今年もあと1ヶ月と少し。





一年って早いですね。




と、最近は毎年この日に思います。












昨年の今日はJaponismツアー大阪初日。








私名義で当たったアリーナ席で、35歳になったばかりの貴方を見ました。








キラキラな衣装に身を包んで、華麗に踊り、耳の奥に響くような美声で歌っていた貴方の姿は、人類の神秘というか、とても素晴らしい佇まいでした。







あれからちょうど1年。








ジャニーズの原点を歌った35歳の2015年から、Are You Happy?と問いかける36歳の2016年へ。









さっき、一年は早いと書いたけど、本当に、今年は特に早い気がしていて。










1月にSMAPの解散騒動があり、8月に解散発表があり、今年の大晦日までだと。








2016年の紅白が最後かな、と。








まだ先だと思っていたのに、もう紅白の司会者が相葉さんと架純ちゃんと発表され、出場歌手も発表されて、その中にSMAPの名前は無くて。








あと1ヶ月と少しで、本当にあの国民的グループが無くなっちゃうのかと実感してきています。









厳密に言うと、無くなる訳では無いし、SMAPが存在しなかったことになるわけではないけど。











5人が揃ってテレビに出ることはもう無くなるし、SMAPという言葉を聞くこともほとんど無くなると思います。












この前、ARASHI BLAST in HawaiiのBDのドキュメンタリーを久しぶりに見まして。








当時はSMAP解散なんて誰もが思っていなくて、いて当たり前のように思っていたし、むしろ当たり前すぎてそこまでも思っていませんでした。













でも、SMAPが解散発表されてから改めてハワイの映像を見ると、グループっていうのは本当に奇跡のようなもので、











少しでもあのタイミングがずれていたら、嵐もSMAPも、存在していなかったかもしれないし、存在していたとしてもメンバーが違うかったり、タイミングが違うかったり。












ジャニーズに存在するすべてのグループが奇跡の集まりなんだと、改めて感じさせられました。














始まりがあれば、必ず終わりが来る。














そんなことは誰だって分かっているけど、いざその時が来ると、今まで当たり前なんかじゃなかったんだって振り返させられて。
















嵐も、いつか終わる時が来るのかな。







いつなんだろうな...


















今まで考えたこともなかったことを、SMAPの解散が決まった時に初めて考えて、



ハワイのBDを見ながらまた考えて、










今日11月26日にもまた考えてしまって。











グループでいることは難しい。






でも、潤くんが「グループっていいね」って。













「気持ち悪いね~」なんて照れながら、そう言っていて。












そんな奇跡のグループのうちのひとつのリーダーが貴方で。











なりたかった訳ではなく、最初はあだ名だった「リーダー」という位置。












でも、それを本当のリーダーにしたのは貴方自身で。













相葉さんに「リーダーらしいことなんてあんましてもらったことないけど」って言われてたけど、でも、貴方は誰もが認める「リーダー」です。









ハワイライブでニノの緊急事態。





強がるニノへ、貴方が一言声をかけるだけで変更が決まった瞬間。












あの一瞬で、やっぱり貴方がリーダーだと、リーダーらしい姿を見せてくれたと思いました。














リーダーらしいとからしくないとか、そんなのどっちでも良くて。











嵐のことを少しでもちゃと知ってる人から見れば、貴方がリーダーなのは明確なんです。

















そして、最初に書いたように、人類の神秘のような、キラキラした世界で私たちを魅了してくれる、すごい人なんです。
















でも、当の本人は、「嵐というものに、ファンを代表して出させてもらってる。」という、表現を。














決してドヤ顔ですごいだろ!と言うことはなく、「歳をとればとるほどキャーキャー言われるのが恥ずかしい。」なんて言っちゃって。








ファンのみんなのおかげで自分たちは成り立っている。






時々言う「嵐を見捨てないで。」という言葉も、この想いがあるからだと思うし、そんな謙虚な貴方がリーダーだからこそ、嵐はうまく存在しているんだと思います。











今の嵐を表したという「Don't You Get It」の歌詞の一部「クールじゃない、行き場もない、自信もない、このままじゃ」というところ。







最初聴いた時は、これが今の嵐って...







もっと自信持ってよ。








と、思いましたが、本人達はずっとそんな感じなのかなって。









俺たちなんか。


ファンの代表なだけだよって。


何もすごいことなんかしてないよって。










とんだBad boyですよね(笑)








どれだけ私の人生を豊かにしてくれているか。

どれだけの人の心を動かしているか。







もっと自覚してください(笑)









でも、これからも、そのままの貴方達でいてください。







こんな嵐だから、ファンになったんですから。








元々は翔ちゃんに一目惚れして、他のメンバーなんて全然知らなかったけど、こんな素敵なグループだから5人とも好きだし、嵐というグループを好きになったんですから。












ま、言わなくても変わらないと思うし、ありのままの姿を魅せてくれると思いますけど。











「変わらない進化」を。








安全第一で。









これからも、よろしくお願いします。












貴方のお母さん、いっつも産んでくれてありがとうございます。









恒例のいつもの言葉も、忘れないように。









素敵な36歳にしてください。













あと1週間待てば、36歳の貴方に会えるんですよね。





17歳の嵐に会えるんですよね。








Happyな空間を楽しみに、期待しております。





















世界一謙虚なリーダーへ。



大野智くん、36歳のお誕生日おめでとう。