6月25日
昨日24日
Rupinasuに新入りわんこさんが
やってきました
Rupinasuにやってきたのは
4わんこさん
体重3.6キロ
2024.7/20生の小ぶりな
可愛い子です
仮名は【くるよちゃん】
シーズー 女の子
体重5キロ
2023.2/28生
仮名は【いくよちゃん】
体重3.1キロ
2021.12/15生
仮名【マルくん】
体重5.8キロ
2021.3/29生
仮名【ひめちゃん】
ひめちゃんは、ちょっと
ビビりんちょさんです
私の顔見ては
ヴー
っと、小さく唸っておられます

お口を出す事はないので
お利口さんです
そして、とっても
ポメラニアンには
見えないくらい薄毛
更に、薄毛なのに毛がパラパラと
抜け落ちております
骨格🦴とか見ると
現在の体重では多分細すぎ
しっかりと栄養摂らんと
本来のポメラニアンには
なりませんね
ビビりんちょなのもあるので
暫くは、我が家で
お勉強です
4頭は、和歌山Wan Lifeさんが
レスキューに携わってくれています。
Rupinasuはレスキューされた子達の受け入れのお手伝い
数カ月前から
完全廃業に向けて
Wan Lifeさんが交渉を重ねてくれていた子達
この廃業への交渉は
本当に精神的疲労も
物凄い物で…
だいたい、どこでも…
言い方悪いけど
犬達に儲けてもらって、生活してきた人たちなので
完全な廃業になると
収入がなくなるわけね…
だから、今日廃業と言ってても
明日にはまた、違う事を言い出す
レスキューや、保護は
その子たちが
どんなに酷い環境にいても
所有権
これが最終は
保護の邪魔になる
所有権を放棄してもらえない限り、勝手に保護は出来ない
それを、全頭手放します
廃業します
と、言う最終の交渉までは
数カ月〜何年と言う月日が
かかります
だから…
その最終段々にいくまでは
繁殖屋の手伝い
と、勘違いをされる事もある
でも、少しずつ
廃業でなくとも、適正な環境への改善と
適正な頭数への改善
適正医療にかけてもらうこと。
これは、常に
交渉とお願いをしているんです
そして、放棄してもらえなければ
救えない訳で…
私たちボランティアを
信用してもらえなければならないわけで…
そりゃ…何を言われても
そこにいる子達の為に
頭を下げる事もあるし
ニコニコする事だってあるんだわ
こんな繁殖場
今すぐ潰せ!
何やってんだ!
と、言われるかもしれんけど
私たちだって
できたら、そーしたいけどね
何十、何百といる繁殖場を
1回きりで廃業に…なんて
できる訳がない
なので、廃業となっても
何ヶ月、何年とかけて
数頭から数十頭を、分けて保護
私たちも、キャパオーバーする訳にはいかんのです
保護したら終わりじゃなく
保護した子達は
今までいた環境より
良い環境保護しなければ
意味がない
詰め込んで保護しても
可哀想な想いをさせる様では
保護した意味がなくなるから
もとかしいかもしれません
腹が立つかもしれません
でも、保護犬が居なくなる
未来の為
みんな頑張ってます
でも…ね…
全く保護犬が減ってる気もしなくて、嫌になる事もある
こんな事、意味がないんじゃないかと思う事もあるけど
やるしかない
この4頭の子達は
月曜日22日に
Wan Lifeさんが現地へ
レスキューへ
そして
Wan Lifeさんにある
Wan Life スペイクリニックにて
昨日全ての医療処置を
完了して頂きました
全頭フィラリア陰性
血液検査🩸も異常なし
不妊手術、口腔内処置
ワクチン接種
マイクロチップ挿入
初期検査
全て完了です![]()
ポメラニアンのひめちゃんは
暫くお勉強期間になりますので
里親募集は停止
ほか、3頭の子達は
里親募集、譲渡会参加を
スタートしました![]()
またまた
応援宜しくお願いします![]()
ご支援の御礼と
ご報告
バニーちゃんの里親様より
このフードしか食べれない子が
只今②頭
本当に助かりました
ありがとうございます
津市 動物病院スタッフさんの
皆様より
このフードが切れたので
病院へ購入に行ったら
一袋は、ご支援で
と、頂きました
本当に、いつも
ありがとうございます
ハスキー ハウルくんの
里親様より
Amazonの訳のわからん仕様で
Amazon欲しい物リストの
物資が送れなかったりするのもあり、これで必要な物買って!
と、
Amazonギフト券🎁での
ご支援をいつも頂きます
いつも、ご支援
ありがとうございます
そして、本日
ナゲットちゃんお届けと
Rupinasu卒業

ありがとうございます
ナゲット
素敵なご家族の元で
すくすく育てよー
卒業おめでとう
ゴールデン ルカちゃんも
正式譲渡のご連絡をいただき
Rupinasu卒業となりました
のあちゃんと
仲良くしてる様で安心
ルカ卒業おめでとう
では、また









