先日、気になっていたラストーンセラピーを受けるため、神戸元町にある個人サロン、lucedolceさんへ行ってきました。
写真は、ラストーンセラピー後、あたしのセッションのために使った石たちを並べて作ってくれるグリッド。
その人を感じながら並べるので、その時々で並べ方が違うんだそう。
ラストーンセラピーは、温かい石と冷たい石を組み合わせて使い、石でマッサージを行うものです。
欲張りなあたしは、全身のトリートメントとレインバスというインディアンのセッションを組み合わせてもらいました(*´∀`*)
レインバスのセレモニーがこちら。
画像が横になってるのはご愛嬌w
レインバスは、仮面を剥ぐセレモニー。
たとえば、初対面の人と会うときの顔とか、友だちといるときの顔、一人で過ごしているときの顔など、みんないくつも顔を持っています。
このセレモニーでは、それらの仮面を剥いでいきます。
石で顔まわりを3回なぞられたなぁと思ったら、なにやら模様をかかれました。
頭のまわりの石は、インディアンでいうところの装飾の羽。
胸元に並べられた石はネックレスの意味なんだそうです。
終わったあと、ぽーっとした状態が落ち着いた頃に鏡を見て一瞬固まりました。
なんかこう、自分の顔やけど自分の顔じゃないような・・・とにかく雰囲気が変わってたんです。
もうほんまにびっくり!!
他にも、トリートメント中にハートのチャクラあたり反応を感じたり、マッサージで体がほぐされるだけじゃない、魂から浄化されるような、そんな体験でした。
終わってから数日後に友だちと会ったら、「祐以ちゃん、またきれいになった!」と言われてご満悦♪
施術終了後、セラピストとして、やっていきたいという話をしたら、とっても親身に相談にのってくれて、とてもうれしかったです。
なんせ、12時に着いて、出たのが17時過ぎっていう状態でしたから、うち施術2時間やってもらっていたとしてもお邪魔していた時間の半分以上話していたわけです。
これがあたしの理想とするセラピスト像だなぁと再認識。
関東では結構知られているラストーンセラピーですが、関西ではまだまだだそうです。
手でするオイルトリートメントの10倍の効果があるといわれているラストーンセラピー。
興味がある方は一度受けてみてください♪
