yuchandiverのブログ

yuchandiverのブログ

my diving log  稀に韓流

水中動画、スマホ再生は是非全画面で

今回の台湾旅では

ChatGPTに

とてもお世話になりました

 

このお店に明日の朝行こうと思います。 

何時頃に行けば良いですか?

 

写真のお店は家香豆漿店 です
台北101の近くで

とても人気のある朝食店ですね

 

明日行くならオススメの時間

 

結論から言うと

▶ 6:00〜7:00頃がベストです

 

理由:

7:30頃から通勤客と観光客でかなり並びます

8:00以降は20分から30分まちになることも

人気メニュー(鹹豆漿など)が早く売り切れることがある

 

おすすめは
鹹豆漿(シェントウジャン)
 
これは台湾版のお粥のような朝食で
多くの人がこれを頼みます
 

 

観光で故宮博物館に行きたいのですが、どのように行けば良いのですか?

 

台北中心部(台北101・信義区)から

  国立故宮博物院 へは、
MRT+バス で行くのが一般的です

グランドハイアット台北から約40〜50分です

 

具体的な行き方を教えてくれた後は

 

もしよろしければですが
故宮博物院は展示が多すぎるので、

「1時間で回れる故宮博物院ベスト10」

を作ることもできます


実は 翠玉白菜は現在常設ではないこともあり、

見る順番が重要です

 

 

お願いします

 

1時間ルートのおすすめ順

 

1 翠玉白菜
2 肉形石
3 毛公鼎
4 散氏盤
5 宋代磁器
6 書画

 

この順で回ると効率的です

 

 

市場も博物館も

非常に効率的に行くことができたと思います

 

でも同時に

行き当たりばったりのお散歩も

友人と楽しめたので

 

人としての感と

 

AIを上手く使いながらの旅が

できるのが良いのでしょうけれど

 

そのバランスをとることが

とても難しいような気がしますニコニコ