Rose
月曜日にデッサンの授業で
中之島バラ園に行ってきました(^-^)/
思ってたよりしょぼくなくて豪邸のお庭みたいで終始うっとり
バラの種類も豊富で、またこのオフィス街とのコントラストがイイネ(^-^)
なにわ橋降りてすぐでまたお酒も呑める場もあるのでちょっとしたお散歩やデートおすすめです☆彡
(なんたって入場無料ですからね
)
)私もこんなところ、ほのぼのと
彼氏連れて歩いてみたい~(*´ω`*)
……………………はあorz
でもバラの名前って可愛いんよ!
スワン・レイク、ホワイト・クリスマス、ピース、ブルームーン。。。。
他にも、オードリー・ヘップバーン、イエロークイーン・エリザベス(ごめん曖昧)、チャイコフスキー、プリンセス・アイコなどなど人名からつけられたものもたくさん!!
形も大きいものから小さいもの、花びらが重なってない種類などいっぱい!!
改めてお花の世界って深いなって感じました。
ちなみに私がスケッチしたのは"藤娘"という紫色の日本の品種でとってもいい匂いがしてたよ(*´ω`*)
また学校帰りにでもここ寄り道しよ!
ではおやすみなさーい

トイプー
先週の実習のアレンジメント
カーネーションで作ったトイプー。
グリーンレザーファンが痒くて痒くてorz
2日間ぐらい湿疹が出てて藥飲んでやっと治まりました。草のアレルギー再発したんかな?でもこれかなり致命的やんね(笑)
面長顔やけどが可愛く仕上がったかな
にしてもリボンワーク難しい(>_<)
ワンループは出来るようになったけどツーループは手が吊りそうになるし形崩れるし何よりやっててイライラするww
スムーズに出来るように練習せねば
てか私のワイヤーちゃんとケースにいれてるのにぐっちゃぐちゃに曲がってるんやけど(゜Д゜)ナンデ?
きっと私がクラスでいちばんワイヤーの消費早くなるでしょう。。。。
今週はラウンドアレンジメント
これもレザーファン使用。。。。
レザーファンってそんなにスタメン的な立場なの?w
ラウンドは比率やらなんやら計算しながらやらなあかんし難しい(;_;)
写真では綺麗に見えるけど実際には形がドーム描けてないしカスミソウの配置もバラバラorz
もう一度おうちでも挑戦してみよかな?
来週は校外授業でばら園に行きます(^-^)/
場所が藤森やねんて!むっちゃ地元
みんな電車で遠くから来る中、私ひとりチャリで現地集合ww
なんか変な感じやけど嬉しい(*^_^*)ぐふふ
では!
hello,hello
2009年にアメブロ登録したのに2011年に更新するっていうブランクw
まぁデコログやmixiもやってますのでアメブロは気まぐれにやっていきます(*^.^*)
誰が読んでるんかわからんけど。
てか誰も読んでないと思いますがね(笑)
その際、必ずなにかしらフラワーの写真をupすることにします。
一応専門でフラワーデザインを習ってるのでその記録にもいいかなと。
ちなみに今回のお花は、
こないだ課外授業で行った造幣局の桜です。
いろんな種類の桜が咲いていてむっちゃキレイやったよー♪
でももう今はみんな散っちゃってるから季節外ですね(笑)
また来年みんなで見に行きたいね。
明日は初のアレンジメント実習!!
やっとお花触れる~(*´ω`*)うへ
課題はコサージュです(*^_^*)
上手くできるか心配。やけど楽しみ!
ただ明日雨らしいね。荷物多いのにorz
しかし明日終われば連休やしがんばろ。
good night☆彡





