さっちゃん、昨夜急な発熱!!!
保育園辞めてからは久々の高熱。
今日は5ヶ月ぶりに、ぐったりな娘(寝てただけ?)をお姫様抱っこして小児科へ。
夏風邪だそうです。
今思えば…
昨日は午後から急に抱っこしてよー!と泣き出したり、ボーっとしておしっこ漏らしてたり何かおかしかったのよ。
めっちゃ怒ってしまったわ…ごめん(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
さっちゃん体質なのか毎回熱出すと40.0℃超えます。必ず。
なので何の躊躇もなく体温計ったらすぐ座薬。ストックいっぱいあります。
薄着にして両脇とお股に氷をはさんで、首とおでこは濡れタオル。
動いてずれない様にタオルケットを包むようにしてかけてあげる。
保育園時代は本当に毎月40.0℃出してたので、慣れたもんです。
里帰りして生活リズム変わって、しかも慣れないこの暑さ、本当に可哀想(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ごめんねーさっちゃんー!!!
しかし今日も室内30℃…
(実家にクーラーありません)
湿度80%…
(扇風機、フル稼動でも)
高熱の娘を抱っこ、本当にこれ私も危険。
とりあえず1回アイス食べる!
iPhoneからの投稿