あけましておめでとうございます♡
あんた誰なの?って感じですよね。笑
ちゃんと子供の成長記録書きたいなと思いつつ…なんと3か月もさぼりました。さっちゃんごめん。
しかも!新しくした方のブログにログインできません。笑
こちらでまた書かせてください。なんかすいません。
お久しぶりです最近のさっちゃんです。
2歳と3ヶ月になりました。
数日前から急にピースができるようになりました!
2歳過ぎて急激におしゃべりが上手になりました。
最近特にお姉さんぶります。「さっちゃんおねえちゃんだからね。いさみはあかちゃんだからね。」が口ぐせ。
「いさみ!こら!○○しなさい!できるかい?やってみようね?」
ちなみにいさみは猫(11歳)です。おじいちゃんです。
あとは本当に優しい!
「ままさむいかい?さっちゃんがドアしめてあげる。ほらもうさむくないよ?」と体をさすってくれます。笑
雪道では「ままきをつけて!ゆっくり!すべるかい?だいじょうぶかい?」と手を引いてくれます。笑
イヤイヤはほとんどなく語ればわかってくれます。本当に良い子。
ただ「じぶんでやりたかったのにい~」「さっちゃんが、じぶんで、さいしょから、やりたいのに~」がすごいです。
保育園の準備やら洗濯やら掃除やら、簡単な調理や盛り付けまで、とにかく細かいことも全部自分でです。
時間は倍かかります。忍耐です。
けど出来なくて泣くことはなくて、「ちょっとむずかしいかった。ままいっしょにしようね。」となるので楽です。
遊びはもっぱら、「びょういんごっこ」「おかいものごっこ」「おりょうりごっこ」1日何度も注射を打たれます。1日に何度もイオンのエスカレーターに乗るくだりをやらされます。笑
そんなさっちゃんの近況でした。
あーすっきりした!!!
まだみなさんの近況のぞいてきます♡
今年もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯
Android携帯からの投稿
