AM7時、背中から麻酔を入れると陣痛の痛みを全然感じなくなった!!

うちの病院では無痛分娩と呼んでいるけど、実際には自分で希望すれば麻酔を足してくれるようになっているから、

痛みを全く無くすこともできるし、軽い痛みや、張り程度を残しておくこともできるみたい。

とりあえず私は体力回復のため、痛みを消して寝ることに!

陣痛きててもちゃんと寝れるって‥感激。




AM9時、誘発剤の点滴開始したのもつかの間…

看護婦さんたちがバタバタし始めて、緊急呼出ボタンが押されて、先生が2人、助産婦さんたちも集まってきた。

いきなり酸素マスクをつけられて、「赤ちゃんにいっぱい酸素を送ってあげて!!吸って~吐いて~!!」って。急に。

もう何が何だかわかんなくて、怖くて怖くて…。

恐る恐るモニター見たら、赤ちゃんの心拍、50とかになってた。

どうしちゃったの??もうすぐ会えるんじゃないの??

さっきのお経は、予知夢??

涙が止まらなくてパニックになった!!

先生がなかなか来なくてムカついた!!

先生が来てから、子宮口から手を入れて、なんでかな~ってずっと言ってたんだけど、

次の瞬間に破水させたみたいで、そしたら赤ちゃんの心拍が150まで戻った!!

我が子よ、よく頑張った!!もう涙が止まんないよ!!

「ちょっと理由はわからないけど、赤ちゃんの心拍戻りましたから。誘発剤は一旦止めます。破水したから、もうすぐですからね。」

もう、どんな方法でもいいから、とにかくこの子を守って!私に抱かせてください!

神様!!!





続く‥。