ただいま、無事に外泊から戻りました!

昨日の朝、病院を出るときは、数日間まともに食べられなかったせいもあり、体力がヘロヘロで、本当に外泊できるのかと不安だらけでしたが、
振り返ってみれば、追加で痛み止めや吐き気止めを飲むことなく、病院では食べられなかったごはんも普通に食べていました☆

そして、私に力をくれたのは、やっぱり息子や実家の両親の笑顔(*^_^*)
ただごはんを一緒に食べてるだけなのに、介護ベッドに横になりながら、他愛ない話をしているだけなのに、楽しいし、幸せな気持ちでいっぱい(*´∀`)♪

昨日の夜の時点で、今後の治療についての私の心はほぼ決まっていました。

あとは夫と両親に私の気持ちを伝えて、どういう風に思うのか...

夫は、私の気持ちを最優先にしたい、と言うことと病院で離れているよりも傍にいたいと言ってくれました。

実家の両親は無治療と言うと悲しむかな、と予想していたけれど、私の気持ちを聞いて、すぐさま
「やっぱり病院にいるより、こうやって家で過ごして、笑ったりしゃべったりしてる方がいいでしょ」とすんなり理解を示してくれました。

きっと症状が進めば、私自身や家族が想像してる以上に大変なことが多くなり、苦しい思いや辛い体験をさせてしまうことになってしまうと思います。

でも、やっぱり私は息子や家族と過ごしたいし、笑っていたい。

それが、私にとっての力であり、幸せだから。

もう迷いはありません。