はじめの一歩 -15ページ目

はじめの一歩

デカリンのほのぼのライフ。
たまに毒づくかもね。

いや~、まいりました。


この2月はいろいろありすぎ( ̄Д ̄;;


あっちこっち行き過ぎ( ̄Д ̄;;


そんな2月のまとめを簡単に書いときたいと思う。




まずは体外受精するはずが、数値不良で延期。


ずっと病気だった母がいよいよ倒れたと連絡が入り愛知へ帰る。


一人暮らしだったので九州の兄の所へ搬送することに。


その一週間後母亡くなる。


そしてその一週間後簿記の試験。。。



ほんとめまぐるしい一カ月だったな。


亡くなる一週間前に母が私の子供の顔を見るまで死ねないと言っていた。


ごめんねかあちゃん、子供の顔見せてあげられなかった。


親不幸でごめん。。。



でも母が私を産んだのが母の母が亡くなって一年後だったそうな。


だから母がぽつりと「あんたも私と同じになるかもね」って言ってた。


産まれ変わって私のおなかに入ってくれないかな(●´ω`●)ゞ






そして一週間後の簿記試験に向けて悲しむ間もなくお勉強・・・。



はじめの一歩-ST331150.jpg

無事終了したけどひねりをきかせた問題に四苦八苦(@Д@;


緊張して問題を理解するまで時間かかったし…


時間ぎりぎりで間違い発見。

焦って消して書き直す始末。。。



合格発表は4月。

どうかな~~。

無理っぽい(;´Д`)ノ


今日病院に行ってきた。


この前やった検査の結果がでて
FSH(2)E2(403)で体外受精出来る数値ではないと言われてしまった(ToT)

なので今期は体外受精しません(-_-#)


また来周期頑張るぞ(*^o^*)

本日D2

体外周期初の病院に行ってきた。


いつものように内診をした後、診察室に呼ばれる。

『あなたの場合、FSHの数値が高いからそれを見つつ慎重にやって行きましょう』
FSHとは簡単に言うと脳から卵胞を大きくしろと卵巣に指示するホルモン。
これが高いということは卵巣が疲れていたり、高齢のため働きが悪くなってなかなか言うことを聞いてくれないため、脳が『卵巣さんもっと働けビックリマーク』とFSHを多く出すそうだ。


正常値は10以下だけど私の場合1年前に最高54という数値をたたき出している。

今はDHEAというサプリメントを飲んでいるせいか10から20辺りをウロウロしている。


で、今日はそのホルモン値を測るために採血と良い卵を育てるためのHMG注射を打ってきた。


腕から血液を取られ、肩には筋肉注射をして針をプスプスと刺され、黒ひげ危機一髪のおじさんの気持ちが少しわかった気がするw


そして明日の朝からクロミッドというこれまた良い卵を育てるための排卵誘発のお薬を飲む。


次回診察は30日の日曜日、その日に今周期体外受精が出来るかどうか決まる。



本日かかったお金


5990円


昨日の不審者の件、今日交番に行ってお巡りさんに相談しに行った。

パトロールを強化してくれるらしい。

今、すごい怖いことがあった。

仕事の帰り駅を降りて、自宅までの道を歩いていると(駅から自宅まで歩いて3分程)何か後ろに嫌な予感。
振り返って見ると男のひとがぴったり後を着けてくる。

まさかと思いスピードを落として抜かれてみようと試みる。
すると私を追い越して行ったのだが、その先の自販機で飲み物を買って時間稼ぎをしているようだ。
その間にまた追い越してしまった。

あ、これはヤバい!もうすぐうちに着いてしまいそうだったから、今度は立ち止まって追い抜かせた。

するとその先のマンションに入って行ったけど、こちらをチラチラ見ながら入って行ったから絶対怪しいと思ってうちには入らずに止まったまま様子を見てた。
しばらくすると案の定出てきたのだ!
これはもう、完璧付けられてると思ってそのまま歩きながら旦那に電話して「変な奴に付けられてる!」って言ったら、とりあえずそのまま電車で仕事場まで来るように言われた。
そんな電話をしてる最中にも奴は付けてくる。
しばらく歩いて橋の上でUターンしても向こうもUターンして付いてくる!
とにかく早歩きで駅まで行き何とか今、電車に乗って旦那の仕事場に向かっている。


何が目的だったのだろうか。
でも気づいてうちに入って行かなくて良かった…
あのまま入って行ったらうちを知られてしまってたな。
でも、また帰りに居たらと思うと怖いな~(-"-;)

今日リセット。

リセットとは、不妊治療用語?で生理がくることをいう。


生理の1日目を身体のサイクルの始まりとして数えて、日記に「D1」と書いてある場合は生理が始まって1日めということ。

なので本日はD1ということになる。

前の日記にも書いてあった通り、今周期は体外受精の周期に入る。


昨日、病院でやっている無理相談室に旦那と行ってきて、分からないことや不安に思っていることをたっぷり聞いてきた。


その中で確率の話しになりその病院の成績の表を見せてもらった。


年齢毎に妊娠率、出産率が表してあったのだけど38歳からの確率が、ガクっと下がっていた。

私の年齢だと妊娠率20%ちょっと、出産率10%ちょっと…

妊娠率、出産率に差があるのは妊娠しても流産してしまう方が半分くらいいらっしゃるということだ。


しかしこんなに低いとは、愕然とした。


でも、やらなくて後悔するより、やれるとこまでやってみて出来なかったら諦めようと旦那とは話してるから

この少ない確立でも挑戦してみようと思う。



追記しておくと私と旦那は子供大好き。

街中でかわいい子供を見かけると二人して「あの子みて~超かわい~」とか「ぶっさいくやな~」とか言い合ってるくらい。

よく、不妊症の方で街中で赤ちゃんや妊婦さん見るのも辛いっていう方がいらっしゃるがうちはそうではない。


もし出来なかったら・・・っていう覚悟もあるし。


まぁ、こんな感じでこれから体外受精日記を使った金額を含めて書いていこうと思うので

不妊治療中の方は資料として、そうでない方は体外受精ってこういうことするのか~~と興味をもってお気楽に覗いていただければ幸いでございまする。