ゆうぼくみんのブログ -447ページ目

Fブレーキオイル交換

今日は午前中に明日行く現場の担当さんと打ち合わせを行い、帰宅しました。


午後から先日の事故についてどうにも納得いかない点があり、保険屋さんとTELにて話しました。


相手方の保険屋さんがのらりくらり・・・




イラっ (-_-メ




としましたが、紳士的に交渉・・・キレてもしょうがないし。


これ以上話しても同じことの繰り返しなので電話を切りました。


何か非常にヤル気がそがれたのですが、せっかくの休日をこんなことで潰すのはイヤなので、




Fブレーキオイル交換




しました。







現状


ブレーキオイルかすみたいなのがマスターシリンダーのふちに付いています。色も錆びたような感じ







ブリーダーホースを繋いで交換(RLキャリパー共に)


空のペットボトルに廃油は受け、茶色に変色したブレーキフルードが透明になるまで何度もブレーキを握ってエア抜きしました。(実際はエアは噛んでないけど・・・)




交換完了すると何やらホイールの汚れが気になりだし、洗車しました。


この頃外は雨が降っていましたが、屋根つきガレージ内作業なので関係なし。


前に購入して一度も使用していなかったFスタンドを使用しました。


その場でタイヤを回転させられるので、フロントは洗車が楽でした。ただし、リアは原始的に車体を前進後進させましたが・・・






リア用スタンド欲しいな