よろぶん

 

あんにょーんあんぐり

 

ゆあですにっこり

 

 

実はこの度4月に韓国に

むっちゃ久しぶりに行って来ました!

 

実に4年ぶりです

 

私が最後に韓国に行った後に

大学に入学した人なんて

卒業しちゃってるよ凝視凝視

 

 

もともと韓国なんてオッパがいるから

旦那さんが絶対に行ってほしくない

行くなら2人でと言われていたので

 

特に行く予定も特になかったのですが

今回韓国に行くことになったきっかけは

 

「日々の生活からリフレッシュするため」

です

 

 

 

実は私3月から

お恥ずかしながら

会社を休職しているんです

 

 

今日は休職した経緯を

簡単に書いていこうと思います

本当は詳しく書きたいけどね

  

言葉でうまく表現できないぐらい

むかつく状況だったので

お茶漬けみたいに

サラッと書いていきます

 

 

 

 

 

去年の8月に入籍、引越しをして

10月に社内異動したんですが

 

そこが全支店の中で

一番規模が大きく忙しいというか

人間関係が終わっている支店だったので

(パワハラモラハラで有名な支社長のお膝元)

 

 

11月の繁忙期が終わり12月ぐらいから

体に出てくる体調不良が起き始めて悲しい

 

例えば、ふいに涙が出てきたり

働いているときに過呼吸になったり

寝れなくなったり…

実際休憩時間中

メンタルが持たなくて

何度も旦那さんに電話したりもしていました

 

 

12月に年休を使ってリフレッシュに

親とシンガポールとかにも行きましたが

実際会社に戻ってくると

体が拒否反応を起こしてしまい

 

 

結局症状が改善しないうちに

2月に結婚式となり

結婚式の前後でも10連休など取得しましたが

 

 

ついにまたまた

人間関係からくるストレスで

ストレス性胃腸炎にもなってしまいました

(ちょうどオッパときっかり4年前笑)

 

 

いろいろ悩みましたが

前回のストレス性胃腸炎は

実際消化器が弱ってて

入院一歩手前だったのに対し

 

 

今回はどちらかというと

メンタルのに大きく影響を受けている胃腸炎と

病院の先生に言われ改善方法は

ストレスから離れるしかないと言われたので

思い切って休職してみました

 

 

正直

ストレス性胃腸炎という名目で休職しましたが

休職前にたまたま面談した産業医の先生曰く

鬱になりかけているそうで

面談したあとそのまますぐに休職となりました

 

 

3月の頭に診断書出してもらったのに

月末からしか休職させてもらえないとか

支店長に言われる

意味わからない状況だったので

ちょうどよかった

 

産業医の先生から

中小企業とかならそんなことあり得るけど

こんな大企業でこんな横暴あり得ない

っていわれるほど

うちの所属長のダメらしいです赤ちゃん泣き

 

 

 

個人的にずっとこの支店で

同じ業務は無理だと思っていたので

 

 

毎月の1on1で

所属長の下の責任者に

業務の負担を減らしてほしいとか

ジョブローテをお願いしましたが

 

 

結局休職するまで

このクソな責任者が

所属長にこの話をしてなかったようで

なんの配慮もしてもらえませんでした

 

 

 

個人的には休職はしたくなかったんです

 


 

クソな責任者が

業務負担軽減を11月頃に約束してくれて

所属長に話通しとくって

引継ぎ先も決まってたのに

 

3月時点で所属長に何も話ししてなくて

3月に改善されるから頑張ろうと

思って頑張ってたのに

挙句の果てに

そんな話してないとか噓つかれて

メンタルが持ちませんでした…

 

 

 

結婚したばっかで

マリッジブルーになってるとか

言われたくないし

家庭などの私生活が原因って

言われたくなかったし

 

やっぱり手当があるとしても

休職すると手取りも減るので

 

さっさと子作りにっこりして

産休とかで休めたらよかったんですがね

 

 

ストレスのせいで生理も乱れまくって

それもかなわず…

 

 

最初は旦那さんも休職に反対だったんですが

結局あたしが日に日に体調が悪くなるわ

家に10時ぐらいにしか帰れないなど

そんな状況になって

休職に賛成してくれました

 

 

 

そろそろ休職して2ヶ月目

 

あともう少しで職場復帰なので

このあと復帰面談があるのですが

復帰後どんな感じになるのか

不安ですが

 

ひとまず面談頑張って行ってきます

 

 

では

今日はここらへんで

 

 

 

あんにょーん指差し指差し