比較的敏感な方や、体調が優れない方(本人の自覚の有無にかかわらず)では、邪気の排出量が著しいので、気分が悪くなる方も中には、いらっしゃいます。
そこで、使いはじめの注意事項として、以下の事項を付け加えることになりました。すでに、ご使用の方も、「もとつきわみの水」や「もとつきわみの塩」は常に、バージョンアップしていますから、体調を見ながら、入浴時間を調整して、好転反応にご留意ください。

使い始めは、慎重に!段階的に体を慣らしていきましょう。
はじめに
①MDをかけないで、「水」コップ一杯と、「塩」をゴルフボール大を入れて入浴する。
しばらく、試して体調が良ければ、次回の入浴は②のステップに進む。
②MDを再生させて聞きながら入浴する。(「水」と「塩」は入れない)
しばらく試して体調が良ければ、次回の入浴は③のステップに進む。
③「水」と「塩」を入れて、MDを再生して入浴する。
はじめは、浴槽に入る時間を短めにして、体調を見ながら入浴する。
※気分が悪くなったり、眠気が続く場合には、「塩」や「水」の量を減量して、体調をみながら、段階的に負荷をかけてください。慣れてくれば、毎日の使用でも、「塩」「水」を好みに応じて増量しても大丈夫です。
気のエネルギーの体感は、個人の体調や体質によって様々です。
エネルギーが強く作用しても、あまり変化を感じない方もいらしゃいます。反対に、少しの量でも強い好転反応を感じる方もいらっしゃいます。日之本元極の気のエネルギーは波動が細かく、人の体にやさしい気のパワーです。日々の入浴で体調の改善が図れます。
ご意見ご希望、ご使用になってのご感想などがありましたら、お手数ですが、新宮支部までお寄せくださるようにお願いします。