akoのrelaxcafe -4ページ目

公園

桜まつりはキレイでしたー

でも、場所は公園なので子供たちは走る走る!

で、結果泥だらけに😢

上の子供二人だけ連れてきて正解だった


2歳児と2ヶ月の子と4人も連れてきてたら終わってたね(-_-;)



必ず1人は迷子だろうなー




そんなで帰ってきてからこの方をフル活用!

シューズや洋服をゴシゴシ洗いました

相変わらず汚れが良く落ちますね~

応援

昨日は夕方からバタバタしすぎました



息子が小学校から帰ってくるなり、




お友達の家に行く!!




毎日のように行ってるかお友達が来てるかのどちらか。




宿題終わらせたらいいよーと言うと、さっさと終わらせ『行ってきまーす』と行ってしまった。


そして、一緒にいるはずのお友達のママから『子供達4人で公園に行った』と。




1年生4人で公園!?



うちの旦那は超がつくほどの心配性なので子供達だけで行かせるなんてありえない!!(私は案外平気だけどね♪)





もし何かあったら責任とれるのか!!!!!!
と、いつも私につっかかるのでちょっと様子を見に公園へ。長女(4歳)と次男(2歳)を連れて。






2人は公園がうれしくて遊び始めたが、肝心の長男がいない。いつも遊んでる友達に聞くと…『○○ちゃんと二人で帰ったよ』………





入れ違い。





そして、携帯が鳴り『長男と○○ちゃんがうちに帰ってきた、でも私はこれから用事で少し出るから二人置いてくよー』と義母。





大慌てでまだ公園モードの二人を連れて帰宅。次男はまだあそびたいとぐずり(そりゃそうだろう)仕方なく抱っこして走る。




重い…重い…



家に着いたときは息切れしてました。そして、前を走って帰った娘を軽く叱りぐったりしてるとしばらく家で遊んでいた○○ちゃんが帰るね♪と。でも1人で帰れるかなぁ…というから子供3人連れて家まで送ってあげました。



すでに6時。
まだご飯もつくってない。


旦那帰宅。


開口一番『7時30分からみんなでサッカーみるぞ!!それまでに御風呂とご飯済ませろ』




その後は戦争でした。



自分はお風呂に入らずに子供達を洗い、ご飯をつくり食べさせ(旦那はなにひとつ手伝わずむかっむかっむかっ)子供達は何とか7時30分に間に合うも私は無理。
義父と義母のご飯の準備と後片付け(そのままにしておくと義母がやってしまい後で旦那に怒られる)で自分はご飯も食べず。




空きっ腹に旦那に付き合いシャンパンを飲む。




変に酔っぱらう。




私だけお風呂にも入らずに子供達と寝てしまう。







自分勝手な人達のおかげで散々な日になりました。




長々なブログになっちゃいました



Android携帯からの投稿

おはよう

朝からお風呂ドキドキ



次男が咳と鼻水の風邪を引いていて一緒にお風呂に入れず、2日続けて朝風呂です!





最近復活したボディクリーム









2歳になったばかりの次男はまだまだ抱っこの機会が多くて(具合が悪くなると特に抱っこ病)香水はまだつけられないし…




ボディクリームならいいかな?と久々に塗り出しました♪



うちの旦那さんは大の香水嫌い!!
このボディクリーム使い出したら…



なんか臭い……



…………むかっむかっむかっ





臭いって






失礼な





あなたの鼻にCHANELはきつすぎたのね(笑)




慣れてもらいますドクロ



Android携帯からの投稿