次女はバイトをやめてから毎月私の実家に泊まりに行っている

今日長女は塾なので私一人でお迎えに行った

そろそろバイトしようかなとは言ってるけどどうするのかな


そういえばとなりの家の人が「業者が入ってバタバタしたり車が止まったり迷惑かけるかも…」とお菓子をくれた
ごちそうさまでした

Candyからの投稿
仕事仲間から電話があり会って話したいねとなり今から会おうとなった

早速私は金曜の報告、しごとなかまからは昨日の報告…ながらのランチ

あの人どうにかならないかしら…ならないねということでなんの作戦会議にもならなかった

私達はとりあえず、講習会に参加しようという話になりその場でメールで申し込みをした
器具の取り扱いや操作、洗浄などの講習会
受講証明書ももらえる

最後はどう立ち向かうかという話より来月再来月は違う仕事に行こうという話になってしまった

もともと月15日以内の勤務なのでその他はよその仕事しても全然問題ない事だしね

色々話ができ講習会も楽しみだしそのうち同じ日の勤務もあるので話すだけ話したらスッキリ

さぁ、負けずに頑張ろう
Candyからの投稿
昨日仕事終了30分前にオリエンテーションがあった

きちんとしてるかと思ったらそうでもなく、会議中だのなんだので使える部屋がなく休憩室でのオリエンテーション
2週間前から決まってたことなのに

で、終わって自分の部署に戻ったら色々記入が抜けてて…からはじまり言いたい事だか抜けてる事だかが多々あるみたいな言い方をされた

あれ?入力間違ったかな??と思った

聞いてみると診察の結果だとか心電図の結果だとかも記入するようにとのこと
それ、あなたに教えてもらって無いでしょ?って感じ
多々あるって言ったよね、どこが?
もう少し、人に対して言い方考えようよと思った
皆辞めて人が足りなくて八月から少し手伝いに入り9月から週に数回行くことになったんだけどまだほかの仕事が入ってるから今週は昨日だけだった
こいつが曲者だったんだなと改めてよくわかった
で、自分のミスは認めないんだよね

こんな人には負けないし

とりあえず、はいと返事して聞いておいた
今度はどこ記入するか聞いてやる

どこにでもこういう人はいるけどさ

あー、出来るだけいい事を書きたかったのに
Candyからの投稿