ビラーゴ250


朝一チョークをかけるとエンジンはかかるけど、アクセルを少しでも回すとエンストするようになりました


先日、遅刻しそうになったのでひたすら高回転で回したのが祟ったのか・・・

アクセルをひねるとエンストするのは過去に組んだ時、ニードルのキャップ割れがありました。

それの再発でしょうか・・・
年末の大掃除でキャブのオーバーホールとジェット類交換をしようと思います(>_<)

調査たところ自業自得でした・・・

エアーベントチューブ

キャブのフロート室内の気圧を保つための空気穴

エアーベントチューブから異物の侵入を防ぎたかった私はエアーベントチューブにウエスを被せてて、そのウエスが湿気でベチャベチャに濡れてました!

キャブの中が真空になるのでガソリンが降りてこずエンスト・・・

ウエスを撤去

今朝は快調に通勤出来ました!
モンハンでクエストをクリアして保存する時にエラーが(T-T)

イメージ 1


火竜の卵を運んだ後とか、釣りをした後になるからもー最悪!

とりあえずパソコンでバックアップ
途中で固まって動きません

イメージ 2


破損ファイルを発見!

再度3DSに刺してモンハンを起動してみると

イメージ 3


修復してくれるなんて素敵☆

再度パソコンでバックアップすると、破損していたファイルが正常にコピー出来ました!

フォーマットをします
任天堂の推奨のアプリをインストールするのも面倒臭いのでwindowsでfat32でフォーマット

イメージ 4


でも、ゲームをすると、再発

モンハン4Gの時に容量不足だったから買ったSDカードが早くも壊れたのでしょうか(T-T)

おうちの中を探して見つかりました
昔のSDカード
512MB

イメージ 5


モンハンクロスのセーブデーターだけをコピーしてゲーム再開(^_^)
今のところ快調に動いてます
一昨日
遅刻しそうになったので
片道35kmの道のりをビラーゴちゃんは常に高回転で走っておりました

家に帰ると
マフラーにオイルが焼き付いた形跡が

イメージ 1

クランクケースカバーにも飛び散っている形跡が

イメージ 2

フィラーキャップからの漏れの様でした

イメージ 3

以前ホームセンターで買ったOリングでは合わなかったようです(>_<)
今度純正買います