HAPPY KIDS LIFE♪ -71ページ目

ルール

わが家の方針は他の人にケガなど迷惑さえかけなければ基本は放任主義。

だってさ、あれこれ言ってたらお互いストレスになるじゃん☆


それに子供同士で解決するのもいいんじゃないかと私は思う。


うちの中でも最近、兄弟ゲンカがすさまじいんだけど、私が目を離した時に健が泣いてる事が多々あって、つい悠を叱ってしまってたの(ノ_-;)

だけどじっくり観察してたら、たいてい健がちょっかいかけて悠がマジギレのパターンがほとんど!!

悠ごめん(>人<)

ちゃんと自分の目でみてから叱らないとダメだよねm(_ _ )m

いやぁ~子供に教えられること、けっこうありますな☆

あともうひとつ★

今日決めたルール☆
これまた最近なんだけど、子供が遊んでると思って、ついついケータイを長時間いじくっちゃってたパパとママ。。。


今日それに気づいてお互いメールの返信以外はやめようってことになった。

当たり前のことなのにそれができてなかった。


またお互い変な行動とかしてたら今日みたく話し合って有賀家のルールを作っていきたいな(^▽^)


ある夏の日

3ヵ月前ぐらいに撮ったものだけど、実はすごいお気に入りの1枚♪♪</

健さんが(;д;)

健さんがマイコプラズマ肺炎になってしまった~((>д<))

ず~~と長いこと咳をしてたんだけど、それプラス熱が出たり出なかったりの繰り返しで、いいかげん気にはなってたんだけど悠の溶連菌がうつったのか~ぐらいにしか思ってなくて★

溶連菌の検査→レントゲン→血液検査をしてもらい、検査結果を聞きに言ったら…


『 溶連菌はマイナスだったけど肺が少し白いですね』って言われて


もう頭が真っ白になって、だけど赤血球の数値もそんなに高めじゃないから入院はしないで抗生物質で様子みましょうと言われ一安心(^_^;
)健さん!!

すいません(>_<)


ママ全然軽く思ってたのにこんな事態になってたなんて||(;-_-)|||

本人は病気を思わせないぐらいに元気で食欲もあるの♪


風邪からくるものもあるみたいなのでお子様をお持ちの方は十分気をつけてあげてね☆