保育園での様子
詩乃さん
本格的に保育園に
行き始めて
1ヶ月半
あんなに泣いてた
シノはどこへって
思うぐらい保育園に
慣れてくれました
泣きすぎて通わすのは可哀想だと
パパやうちの両親から言われて悩んだしケンカもしたけど
先生から園でのシノの様子を聞くと
本当に
これでよかったって思う
最初のうちは
ずーっと先生におんぶされて寝る時もおんぶじゃなきゃ起きちゃってたみたいだけど
外で散歩したり砂場で遊んだりして
沢山遊ぶとおなかもすいて
食べると眠くなって
気がついたら布団に転がって寝てるみたい♪
今週、先生から
『シノちゃん
おまるでおしっこできたんですよ~
沢山ほめてあげて下さいね』
って言われて
胴上げして
ほめちぎりました(笑)
わかることが多くなってきて話しかけて一緒に笑うことが増えてきて
今この時期がいちばんかわいいのかもな~って思う
クラスの中で
大将になるぐらい
元気でおてんばな子になってね!
(もうなってる!?)
わが家のGW
みなさんは
どんなGWでしたか?
アルガ家のGW
前半は悠たちのイトコが集まってワイワイしながら新築の御披露目をしました!
イトコ6人はじめて
揃ったのはいいけど
6人中5人が男の子
2階ではすでに床が抜けるんじゃないか?って
ぐらいドンドンして
違う方をみれば
おもちゃの取り合いを
繰り返して
お客さんが来てるのに
怒鳴り散らしながら
お酌をして。。
無事御披露目
できました(笑)
めっちゃ疲れた~V(^-^)
次の日動けないぐらい
(笑)
そして
3日は保育園のお友達とイチゴ狩りに行ってきました♪
すっっっっごく
混んでたけど
イチゴも真っ赤で
うまかった~(^w^)
子供たちも保育園以外の場所で会えるのが
嬉しかったみたい☆
9日からまた安くなるみたいだから
もう1回ぐらい行きたいな☆
そんな余韻に浸って
いたら
ケンが39度の熱でダウン
つぎの日も下がらなかったけど
パパと前日から約束してた仮面ライダーの映画を気合いで行って
帰ってきてまたダウン
1週間前から楽しみに
してた
イオンでの
ゴーカイジャーショーの日になっても下がらず
泣く泣く断念(;_;)
悠は特に楽しみにしてたから
かわいそうだった
その日の夜
悠が顔とか手足をかゆがり
まさかと思ったら
やっぱり
クラスでも流行ってる
リンゴ病だった~(>_<)
ギャ~~~
水疱瘡やおたふく
流行ってもならなかったのに
なぜ リンゴ病。。。
そんなかんじで
わが家のGW
チーンだよね
まぁまぁ
この連休ゆっくり休んで
来週は親子遠足だし
私も職さがししなきゃ
がんばろ~っ!!

どんなGWでしたか?
アルガ家のGW
前半は悠たちのイトコが集まってワイワイしながら新築の御披露目をしました!
イトコ6人はじめて
揃ったのはいいけど
6人中5人が男の子
2階ではすでに床が抜けるんじゃないか?って
ぐらいドンドンして
違う方をみれば
おもちゃの取り合いを
繰り返して
お客さんが来てるのに
怒鳴り散らしながら
お酌をして。。
無事御披露目
できました(笑)
めっちゃ疲れた~V(^-^)
次の日動けないぐらい
(笑)
そして
3日は保育園のお友達とイチゴ狩りに行ってきました♪
すっっっっごく
混んでたけど
イチゴも真っ赤で
うまかった~(^w^)
子供たちも保育園以外の場所で会えるのが
嬉しかったみたい☆
9日からまた安くなるみたいだから
もう1回ぐらい行きたいな☆
そんな余韻に浸って
いたら
ケンが39度の熱でダウン

つぎの日も下がらなかったけど
パパと前日から約束してた仮面ライダーの映画を気合いで行って
帰ってきてまたダウン
1週間前から楽しみに
してた
イオンでの
ゴーカイジャーショーの日になっても下がらず
泣く泣く断念(;_;)
悠は特に楽しみにしてたから
かわいそうだった
その日の夜
悠が顔とか手足をかゆがり
まさかと思ったら
やっぱり
クラスでも流行ってる
リンゴ病だった~(>_<)
ギャ~~~
水疱瘡やおたふく
流行ってもならなかったのに
なぜ リンゴ病。。。
そんなかんじで
わが家のGW
チーンだよね
まぁまぁ
この連休ゆっくり休んで
来週は親子遠足だし
私も職さがししなきゃ
がんばろ~っ!!
