皆さんは、全身が全く動きたくなくなるほどゆるむという体験をしたことがありますか?


クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)です。


これを正式にして頂いたのは今日が初めてですが、気持ち良かったですね~音譜


勿論、カイロや整体、マッサージなども気持ちがいいのですが、これはまた違ったものですね。


この感覚を他の体験と比較してみると、ヘミシンクで全身の力を抜いていた時にも近いし、気功で体操の後の感覚にも近いですが、それよりももっと力が抜けて、何処かを漂う感じですか。


身体が緩むだけではなく、脳も前頭葉もすべて緩んで行きます。


ということは、考えるという行為、いつもうるさくおしゃべりしているマインドも静まりますので、本当のリラックスになります。



彼女が今日来てくれるまでに、まず、土曜日の夕方に下痢が、そして日曜日の朝方吐き気がして何回も吐き、日曜日は午後から夕方まで寝ました。


今朝はちょっとすっきりしていましたが、それでも私の中では何かがある!感じがしていました。


生きて行く上で、人には其々生き方の癖のようなものがあります。


良し悪しではなく癖です。その癖で身体や環境に不具合が生じなければ構いませんが、自分でも気付かぬうちにその癖で自分を苦しくしている時もあります。(それが当然だと思い込んでいるような場合)


例えば、お掃除でも毎日やるのが当然だ!という思い込みがあり、毎日することが癖になっている人の場合、ちょっとくらいの身体のだるさでは止めたりはしません。やらない方が気持ち悪くてもっと具合が悪くなる!という思い込みをもっています。


いつも緊張状態の身体の癖が、緊張状態を普通にしてしまっています。


私は自分ではとってもだらしのない、怠け者だと思っています。だからこそ、こんな私は嫌だ!と思って頑張るのですが、だから人から見るととても頑張り屋さん!というふうに見えたりします。


怠け者が悪いのでもありませんし、几帳面だから良いということもありません。


話が逸れそうになりましたが、要は結構みなさんは本当のリラックス状態になる機会が少ないのではないかと思うのです。


このリラックスという状態が、身体の緩みではなく、単に心がちょっとだけ緩んだ状態を私たちはリラックスと言っているのではないかと・・・


本当に体が緩むと、私はディクシャ会でいっぱいディクシャを受けたのと同じ感覚になるんだ~!ということが分かりました。


本当に、ゆったり、まったり、何も考えず、誰も(マインド)うるさくしゃべりせず、ほわ~とおおきな欠伸が出て来ます。


心は穏やかで、優しい気持ちです。


瞑想も同じですが、慣れるまでマインドはうるさいですね。


このクラニオセイクラルセラピー!、いいと思います。


そのうちに、きっと自分と繋がりますね!


本当の自分を知りたいのなら、まずは全身を緩めてみましょう。緩めることからすべては始まると思います。


一度体験してみて下さいニコニコ


http://karadakokorolabo.jimdo.com/