ぷちこのてんかんダイアリー

ぷちこのてんかんダイアリー

2020年夏、鬱病と診断され、秋に20代前半でてんかんと診断されました。
医療系学生としての日々の記録と、てんかん患者としてのこれからを呟いていきます!

Amebaでブログを始めよう!
こんばんはー。

精神疾患とてんかんは密接に関わっているなぁと感じる日々のぷちこです。

あれから、やはり体調(うつ状態)が優れずに経過しており、やらかしてしまいました。
人前で意味もなく号泣、号泣、号泣…
知人の家でだったから良かったものの、無理していたのです。
うん、行きたくなかった。
今は人と関わるのが怖い時期。

友達となら2人きりとか少人数であれば、ぜんぜんOKあしあと

親の友達家族との付き合いで、私の状態をいくら知っているからってわたしからしたら親の歳ほど離れた大人。気を使います、週に3日は一緒にご飯。キツいったらありゃしない(ごめんなさい)

嫌いなわけじゃない、ただ今は気を使う人たちとずーっと一緒に過ごすことはわたしの精神衛生上非常に良くないってだけなのです。
凄くシンプルだけど厄介。
私も付き合いがあるので、お呼ばれすれば極力行くようにしてましたがやっぱり今じゃないんだなぁと。

どうしても涙が止まらず、本当に迷惑かけてしまいました。

そして、現在は1人部屋に帰ってきていて、テストに向けて着々と準備を進めてる次第なのですが、ここにきて振戦…(手の震え)
大発作のときを思い出します。
あんまり考え込まないようにし、振戦を感じたら早めに切り上げて体を動かすようにして何とか発作を避けています。

明日は急遽、メンタルクリニックの予約を入れ、お薬をもらいに行きます薬

そして今日は美容院に行けました。縫合部分がまだ痛いので優しく洗ってくださいと伝え、一つ一つこなしながら、ね。


また更新します