セドナガイドその7~レッド・ロック・クロッシング~
デジカメのリーダーを用意するのに
いろいろ手間がかかってしまって、間があいてしまいました![]()
ごめんなさい。
さてさて、ホテルも決めましたし、
早速セドナ観光に出かけましょう!
私は最初、レッド・ロック・クロッシングという公園へ行きました。
入場料がかかり、
5人まで8ドル、それ以上は1人1ドルです。
トイレや、自販機もあるので、
そんなに不便なこともないかと思います。
ここは4大ボルテックスではないのですが、
ウェストセドナのクリスタル・ショップに置いてあった
ボルテックス・ガイドのチラシによると、
カセドラル・ロックのボルテックスポイントは
ここにあると案内されていた。
後半お願いしたガイドさんによると、
ボルッテクスは、人によって感じ方が違うらしいので、
「ここだ!」と決まった場所は無いそうです。
人それぞれお気に入りの場所を見付けるのも、また一向。
セドナにはオーク・クリークという川が流れていて、
ここは、その川の魅力に気軽に触れられるところ。
川自体は特別きれいとかではなく、
正直、日本でもよくありそうなものでありますが、
やはり川辺は空気が澄んでいて、癒されます。
カセドラル・ロックのパワーが流れ込んでいるとも、
男性性と女性性が交わるところとも言われているようで。
また、地元の人の結婚式がよく行われる
縁起のいい場所だそうです。
実際、私は一組の結婚式カップルを見ました。
水の音が落ち着くという方は、
ここで瞑想するのもオススメです![]()
夏は泳いでいる人もいましたので、
水着を持ってくるのもいいかもしれません。
セドナの観光写真によく使われるほどなので、
やはり、ここから見るカセドラル・ロックは素晴らしいです!!
是非、夕ぐれを待って、夕日に照らされる岩を見て欲しいですね。
日中とまったく色が違うのです。
他のパワー・スポットは岩ばかりなので、
水のパワーを感じたい人は是非、訪れてみてください。
さて、私はパワーを感じるとかそういう力はないのですが、
ここかな?と思うところがありまして、
公園の入り口からどんどん奥へ歩いていくと、
一旦、ここが終わりかな?という所に着くのですが、
そこの脇に道(トレイル)があるのを発見。
そこを奥へ行くと、
賽の河原のように石が積みあがっている場所があるのですが、
むわ~とした気が溢れているのを感じた気がします。
トレイルを更に先に行くと、また違う景色が見られるそうですが、
私は時間が無かったため、断念しました。
個人的には結構強いパワーを感じました![]()
やはり、一般的に「ボルテックス」って指定されていなくても、
人それぞれ感じる場所は違うんだなあ・・・と思った出来事でありました。
だから、時間のある人は代表的なところだけでなく、
自分のお気に入りの場所を探してみることをオススメしたいですね(^∇^)
レッド・ロック・クロッシングの写真をスライドショーでアップしました。
「ルーム」でも見られます。
マイフォト
>>スライドショーで見るセドナガイドその6~ホテルについて~
さて、セドナへ無事に着いたら、
次は宿泊するためのホテルですね。
セドナはメジャーではないとはいえ、観光地なので、ホテルは多いです。
ただし、値段は少々お高め
。
ホテルが集中しているエリアは
アップタウンと、ウェストセドナの2箇所があります。
他にも中心街から離れたところに、可愛いB&Bがあったりしますので、
自分の好みと予算で選んでみてください![]()
車がある人ならば、どこでもOKだと思います。
私はなるべく低い予算で、と思っていたので、
ウェストセドナのSuper 8 に泊まりました。
アメリカの大手モーテルチェーンで、いたるところにあります。
季節によって上下しますが、
私が予約したサイトだと若干定価より安くなっていて、
一週間で8万くらいでした。
まあ、普通にキレイなモーテルです。
朝食はパン、オートミール、りんご、ソーセージマフィンなど
非常に簡易的な感じです。
車が無い人は、アップタウンから徒歩圏内にある
ホテルに泊まることをおすすめします。
トローリーや、ロードランナーがこのエリア発なので。
アップタウン近くには、
などがあります。
他にも、ガイドブックに載っていないホテルが
アップタウンに沢山ありました。興味ある方は調べてみてください。
日本人が多く利用しているのが、ベスト・ウェスタン・イン です。
アップタウンへは歩けるのですが、エアポート・メサの真ん前で、
アップタウンへは若少しだけですが、離れている印象でした。
しかし、3マイルまでは無料送迎ありらしいので、問題ないですね。
アップタウンや近所のレストラン、スーパーなどには行けるので、
車なしの人には本当に助かりますね![]()
ただ、ボルテックスはどれも3マイル以内には無いので、注意して下さい。
車なしだとウェストセドナのホテルはあまりおすすめできないかな~・・・
アップタウンへは距離があり、徒歩で片道45分程度かかるんです![]()
私はあまり徒歩が苦にならないので、車が無いときは、時たま歩いていましたが。
私と同様、とにかく安く済ませたい派は、
ウェストセドナのSuper 8 、White House Inn 、Sugar Loaf Lodge
などがオススメです。
どれも安いから汚いということは無く、
普通に綺麗なお部屋の印象でした
私が見た中での最低価格は、ベルロック近くのあたりにあったホテルです。
名前忘れちゃいました・・・。まあ、ベルロックまで行っちゃうと、
中心街から更に離れたとこなので、安いのも納得。
観光案内所にもホテルのパンフがあるので、見てみてください。
セドナはリゾート地なので、ある程度綺麗なホテルしかありません。
自分のプランに合った、
快適なホテルをみつけられたらもっとセドナが楽しくなると思います。![]()
ホテル編、続きます~。
セドナまでの道のりで思ったこと
前回までの日記で、免許も持っていない状況で、
セドナを車で案内してくれる人を見つけたって・・・
ゆうゆうって、なんてラッキーなの?!と思った方もいるでしょう。
私も自分でそう思いました。
しかし、それはやっぱり「後から考えると」なんですよね。
セドナに行くまでの私は、むしろいろいろと前途多難でした。
それを書きたいと思います。
①
私は会社を辞めて、セドナへすぐに行こうと思っていたのですが、
7、8月は方角がものすごく悪いと言われ、9月にずらしました。
現在も職探し中&失業保険が出るまでの待機中なので、
貯金に余裕があったとはいえ、その間は貯金を減らして行く生活。
予想外の出費だな~と思ったものです。
②
今までの旅行でためたマイルを使って、
航空券を買おうと思っていたのですが、
それが足りない&現金で買い、加算できるマイル数にも制限があり、
その制限内でマイルを足しても、北米行きには届かない。
なので、別に航空券を新たに買いました。これも予想外の出費です。
③
もともと、セドナではホームステイができるお宅に
お世話になろうと計画していて、
向こうのファミリーとも個人的に連絡をし合い、いい感じだったのですが、
受け入れ先のファミリーの都合で、ホームステイが駄目になりました。
④
これは超個人的なことなのですが、
何故か今回の旅行に関して不安ばっかりわいてきました。
飛行機
大好き人間なのに、「落ちるんじゃないか?
」とか
バカらしいことばっかり妄想がわいてくる。
しかも、8月は世界のいろんなところで航空機事故が多発してたので、
よけい拍車がかかっていました。
①、②、④は自分のリサーチ不足だったり、
勝手な理由だったりしますが、
さすがにホームステイが駄目になった時は
むっちゃくちゃへこみました![]()
これは、セドナに「行くな」ってことか?!![]()
とも思いました。
しかし、それでも、「セドナに行くんだーー!」と強く思っていたところ、
セドナについて情報を集めていた最中に見つけた、とあるホームページ。
そこの掲示板に、
「在米日本人です。セドナを一緒に周る人を探しています」
という書き込みを見つけたのです。
それで知り合った人と一緒に観光したわけです。
結果、、、
①は、ハイシーズンのセドナを体験できたわけで、ずれて正解。
7、8月に行ってたら暑すぎて、めいっていたかも![]()
③にいたっては、ホームステイ先の人が仕事をもっていたため、
車で付き合ってくれるのが土日しかない予定だったんですね。
掲示板で知り合った人は一週間、車ありでみっちり付き合ってくれたわけで、
ほとんどの名所をゆったり堪能できたわけです。
②も今回の旅行でマイル加算したので、
次の海外旅行へプールできたから、まあ良しとしましょう。
③の出来事は本当に後から考えると、
お導きというか・・・そういうものを感じたのでした。
特に、実際行ってみて車の必要性をひしひしと感じたので、さらに。
このことから、私は、
一見嫌なことや不利益な出来事に見えても、
この状況は、きっと良くなってるんだ!!
と信じると、本当にそうなるということを実感しましたね~。
これって、日常生活にも使えますよね~~![]()
セドナではそういうラッキーなことがいろいろあったので、
本当に不思議でした。
このブログもそうしたことから、
「Accelerated Synchronicity(加速するシンクロニシティ)」
とつけました。
(余談:参加している人気ブログランキングの方は
何故か文字数制限があって、邦題で登録してあります
)
日本の日常でもより、良い波が加速していけばいいなぁ~と思います。
みなさんも、悪いことがおきちゃったあ!
って時には、
きっと良くなっているんだ、って思ってみてください。
そのうち好転するはずですから![]()


