お読みいただきありがとうございます♡
5才3才姉妹ママです![]()
デリバリー文化が
ものすご〜く発達している一方で、
そりゃないぜ〜
ってこともありますよ。
やっぱり
泣き寝入り
たとえばワイマイ(出前)。
紫芋パイ頼んだのに、
届いたのはパイナップルパイだった![]()
とか。
↑これこれ。
2コ頼んだのに1コしか入ってない![]()
![]()
子ども用だとしたら
争い勃発は避けられないから悲惨。
とか。
旦那さんがいるときはまだもちろん
連絡してもらうんだけど、
私だけのときは、
まだクレーム言える語学力と勇気がありません![]()
たかだか100円とか200円。
と、思って。
諦めてました![]()
お金さん、、、ごめんなさい。
これはあきらめきれないわ
それはタオバオ(オンラインショップ)でも
起きました。
インスタで見つけたこちら。
You Tubeばかり見て、
やることやらせるのに手こずってるので
時間を認識させたいとうこと、
「できた!」にひっくり返すのやりたくなるかなぁと、
興味を惹こうと考えたんです。
ひっくり返す動作は、
達成感を味わってもらえそうだし
手作り?ムリムリ~
と思っていたら、
タオバオでも買えるや~ん
で、買おうとしたところ、
うちは二人姉妹。
自分の分は自分でひっくり返したいよね〜
ってことで。
2コ注文したんです。
が、しかーし。
届いたのは1つ。
この商品は、
泣き寝入りするには高い
しかも2コ必要!
ということで、
翻訳機能を駆使し、
お店とはチャットでのやり取り。
1つ送ってくれるということで、
事なきを得ました
届くの待ってる♡
一難去ってまた一難
ホッとしたのもつかの間。
またタオバオ問題、、、
長くなったので後日書きます。
起こったことは、
「そんなこともあるよね〜」で
受け流せるように少しはなったけど、
じゃあどうする?!
ってところで、
まだまだヤキモキしている
中国帯同生活初心者でござきます。
お読みいただきありがとうございます![]()

