再検査 | ゆうゆうれいき

ゆうゆうれいき

「ゆうゆう」の「ゆう」は、悠・優・遊・友。。。

つまずいたり凹んだりの日々ですが、

ヨガの学びを活かし前向きに生きたいと思っています。

よろしくお願いします。

主人が会社から受けられる健康診断で、尿に潜血とタンパクが下りているとひっかり、

その再検査のため、今日会社お休みをもらって、総合病院へ行って来ました。


検診センターでは、そこの先生に「癌も疑われますので、再検査受けて下さい。」と

言われたのでした。


今日の検査結果では、確かに微量の血液とタンパクは出ていますが、

微量で心配ない範囲ですから、大丈夫ですという診断でした。


主人が病院に行ってる時、私はヨガ教室で、ヨガの間はそこに意識を向けることはなく、

でも、帰りに家に近付くにつれ、検査結果はどうだったかなと思いました。


結果を聞いて安心したと同時に、検診センターの先生の言葉の影響って大きいので、

言葉がけは難しいよね~と思いました。