こんばんは。優*結です。
ブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
やっと新学期突入!!
なのですが、早速参観日(という名の役員決めの会)があったり、
家庭訪問があったり、
時短で帰ってくるので、落ち着きません。
そうこうしている間に、イベントまであと3日!!
ま、間に合うかなぁ…(((( ;°Д°))))
頑張らねば…
書きたいこともたまっているのですが、
まずは、先日受けたセッションの話(*゚ー゚*)
先日、はじめてのビジネス系のセッションを受けました。
お願いしたのは…仙台の幸せ系プロデューサーただうみさちさん です!!
きっかけは、本当に偶然で、
FBでうろうろしているときに、ただうみさんが募集されていた「収入ちょい足しセッション」の記事を拝見し、
これ受けてみたい!!と直感的に思いまして(°∀°)b
そして、これ悩んでたら多分すぐ募集終了しちゃうと思ったので、
すぐに申し込んでしまいました。
ただ、勢いで申し込んだものの、こういうセッションを受けるのも初めてだし、
ただうみさんにばっさり斬られる気もしてきたし、
どうしよう…(((( ;°Д°))))
とあわあわしながら、お電話(PCの調子が悪くてスカイプ導入できませんでした)。
で。収入ちょい足しセッションの予定だったのですが、
私の今の立ち位置をふまえて、
急遽、「さちヨミ」に路線変更してお話聞いてもらってきました。
このセッションで気が付いたこと、腑に落ちたことがたくさんありました。
どこまで書いていいのやら、わからないので、
特に印象に残ったただうみさん語録を…。
基本的な収入はあるから、今現在、全然困ってない。
でも将来的に、このままで大丈夫か、ちょっと不安。
→起こってないことを心配しない。
自分の世界は、自分自身が作るもの。
意志(思い)をもつと、それが現実になるから、
「困ってしまったらどうしよう」じゃなくて、「困らないから大丈夫」と思うこと。
今まで、いろんな困ったことが起きた時も、必ずどうにかなってきた
(これ、またいつか別記事でかきます)
→「うまく運ぶ強み」「信頼される強み」があるかも!!
自分の持っているもののうち、今私自身が使っているのはごく一部。
もっと、自分の知らない自分がいるはずで、
それを生かすことができるはず。
自分の持っている資質を知り、強みを知ることがおすすめ!!
(4つのポジショニングセミナーや強み発掘がおすすめ)
などなど。ここに書ききれてないヒントもいっぱいいただきました。
そして、たくさん、話聞いていただいて、
改めて、自分で気づいたこと。
私自身が、今とても幸せで満たされていること。
私の中心には家族があること。
それを再確認できた時間になりました。
最後にただうみさんにいただいた言葉。
自分自身が幸せで満たされることで、それを周囲に分け与えることができる。
だから、自分をもっと大事にして欲張っていい!!
今は、自分を知って自分自身の土台をもっと広げる時期だよ!
大丈夫だからね~!
と、ぽぽんっと背中押していただきました。
ちなみに。
ただうみさんにおすすめしていただいた、
4つのポジショニングセミナーや強み発掘、
セッション受ける前に、すでに申し込みをしていた私。
これも…強み?
4つポジも昨日受けてきたので、
これも感想やら検証やら書きたいのですが、
まずはイベントを頑張らねばならないので、
(遅筆ですみません…)
近々書きたいと思います(*゚ー゚*)
収入アップセッションにならなかったので、
自分に何ができるか、自分の立ち位置がどこか、見つめ直すことができた
貴重な気づきをもらえた1時間となりました。
ただうみさちさん、本当にありがとうございました!!