BORA ULTRA 35 装着 | ゆうさん夫婦の映えない生活

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ロードバイク、ゴルフ、5人の猫とカミさんのなんてことない日常を綴ったお気楽ブログになります。

C60に乗り出して1年。
昨年、一昨年と納得出来るほど
乗れていないのか現実でして
「孫にも衣装」感ハンパない状況でした。

ですが、先日のブログにも書いた通り

ゆうさん家の今年の目標 

にも記した通り今年は何か挑戦したく
少しづつ乗るようになってきました。

昨日もこの冬最強の寒波でしたが三豊、観音寺方面へ。走り出すと気温より風がやばかったです。
シクロヴィータの真鍋さんにご一緒してもらいポタポタ乗走ってきました。

最後に距離は短めでしたが斜度高めの坂を登り波立つ海を眺め楽しいライド。
真鍋さんにパチリと撮ってもらってましたね(^^)

その後はお店にお邪魔し題名の通りハイ、装着
BORA ULTRA チューブラーです。

おニューのホイールを選ぶ際、どのブランド選択するか考えました。マビック?カンパ?GOKISO?
     ただ、「コンポがカンパならホイールもカンパがハマってる」と納得させ、普段はレーゼロ使ってレースはBORAなんて贅沢な使い方もできる。(きっと最初は調子に乗ってBORAを使うだろうけど)

BORAはご存知の通りONEとULTRA、リムハイトも35と50、クリチャーとチューブラー、カラーもブライトとダークと種類が多い。

ONEとULTRAですがベアリングの違いで10万近く変わるが「せっかく買うなら」でULTRA。
リムハイトは35と50での選択、これは迷った。
きっと50にした方が見た目のマッチョ感プラス直線は伸びる。が横風に弱そう。50をつけてる友人が強風時にハンドル取られそうなのを見ていたし、真鍋さん曰く「ヒルクライムでも使えますよ。」っていう事で35を選択。ワタクシ、登らんのにね^^

      カラーはブライトと、ダークでダークを選択。赤文字カッコイイですし、C60に合うのはわかってたのですがフレームが派手ですからこれ以上派手なのは…^_^という事でダーク。

  さて、クリチャーとチューブラーだが「カーボンならチューブラー」と漠然とした決めつけがありまして迷わずチューブラー。だが、つかったことがないため御教授してもらい実践。
(実は過去クリンチャーを使ってた時はノーパンクでパンクの神様から嫌われていた為もはやチューブ交換すら忘れてる)
テープと糊の接着方法はテープを選択。
さて早速取り付け

楽しい^_^
クリンチャーより簡単^_^
チューブラーはコスパは悪いけど交換は楽しい^_^

さて、実走はいつになるか楽しみです。
乗り心地の違いわかるだろうか?