昨日、こどもちゃれんじ の9月号が送られてきた。

パパがポストから持ってきて渡すと、息子はすぐにママのところへ。
今回はおもちゃがついていなかったので、早速、ママに本を読んでもらう。
うーん、真剣。。

20080827a


しまじろうのお話のあとは、楽しみにしているキッズワーク。
切ったり、貼ったりして、数量、図形、言語、論理を学ぶらしい。

20080827b

うーん、なかなか上手にできてるp(^-^)q
パパがちょこっと、いや、結構手伝っちゃったけどねぇσ(^_^;)
はさみで丸の形を切るのが難しかったらしい。


次は~

---------------------------------------------
かいだんを 1から 10まで かぞえながら のぼろう。
---------------------------------------------

あれっ? ろ、ろくがぁ・・・




「6」が見にくくてちょっと戸惑ってしまった(?)みたいだけど。。
ママにも手伝ってもらって、、

よし! よくできましたぁ! ヤッターγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

他のワークも頑張るのだぞぉっ!