ご訪問ありがとうございます。
癒~美クラブ中谷恭子です。
先日行なった『スリングライフ講習会』の様子です。
まず 講師のスリングライフアドバイザー協会
代表 辻直美先生が赤ちゃんの月齢やスリングの経験などをお聞きしています。
これをしっかりマスターすると赤ちゃんもママもあわてることなく安全で快適に使うことが出来ます。
赤ちゃんの背中・おしり・足の状態を手で確かめて 赤ちゃんの無理の無い体制を覚えます。
何回も抱っこしては降ろしを繰り返して ママの肩の力も抜けて 楽に使うことが出来るようになりました。
まだまだ スリングで抱っこしたままで 母乳をあげる方法や
寝ている赤ちゃんのおろし方なども 教えていただきました。
はじめは不安いっぱいのママたちでしたが
お帰りの際は 笑顔いっぱいで お帰りいただきました。
嬉しいご感想をいただきました。
S.U様
「スリングは付け方が難しいから 抱っこ紐 と思っていました。
今回教えていただいて いろんなことが出来るんだと嬉しくなりました。」
S.T様
「スリング講習会に参加して本当に良かったです。
不安なまま 使うのは危ないし あのまま使っても 間違った使い方だったので
続けて無理をしないでよかったです。
2回入れただけでは とてもカラダで覚えるという感じではないですが、
かえって練習したいと思いました。
抱き方 体の使い方 間違いだらけだったので それを知れたのも 大きなショックでした。
ありがとうございました。」
何回もお家で練習して
ママも赤ちゃんも快適にスリングライフを楽しんでくださいね
スリングライフ講習会
講師 スリングライフアドバイザー協会 代表 辻 直美先生
日時 毎月第2火曜日 10:30~
会場 和泉市 ABCハウジング和泉住宅公園 セミナールーム
講習費 3,500円 (軽食つき) 3名様から実施
お申込み お問合せ
からは http://ws.formzu.net/fgen/S48865124/
からは http://ws.formzu.net/mfgen/S48865124/