"シンガポールで絶対に食べた〜い❤️"
と思っていたチキンライス❣️
マンダリン・オーチャードのホテル内にある
を予約していたのでランチ🍴で
お伺いしました🚕
こちらはベスト・チキン・ライス賞など数々の賞を受賞している、シンガポールで絶大な人気を誇るお店とのこと☺︎💓
ワクワク😋❤️
鶏肉が柔らかくてジューシー😍✨
付け合わせのソースは
ブラックソース、生姜、チリの3種類
何もつけなくても十分美味しいチキン🐓
恐らく鶏肉のダシで炊いたであろう
タイ米とも相性抜群❤️🍚
青梗菜のオイスターソース炒め🥦
サテも一緒に♡
日本でいう焼き鳥らしいのですが、
シンガポールのサテは甘口のカレー風味❣️
お肉もマトン(羊)やビーフ(牛)が選べて
付属のピーナッツソース🥜を付けて食べる料理。
日本の焼き鳥とは全然違うものでした✨
私はマトンで頂きました☺︎❤️🐏
シンガポールだけでなく、
海外に行ったらほぼ毎日飲むのが
ココナッツウォーター🍹🥥
南国のフルーツは体を冷やす効果があるので女性としては控えたい反面、それを上回るほど女性には嬉しい成分がいっぱいの美容ウォーターなんです😍❣️
低カロリー、低脂質なのはもちろんのこと
カリウムやミネラル、食物繊維がたっぷり!
旅行中はついつい食べ過ぎたり、環境の違いで起こりやすい肌荒れを防止してくれたり、むくみを流してくれたりと良いこと尽くしなのでココナッツがよく置いてある国では積極的に飲むようにしています💓
なによりココナッツの味が好き😍🥥🍹
お料理を頼み過ぎて食べれるかなぁと思ったのですが(2人で食べるには量が多かった、、)
美味しくてペロリ😍✨
ココナッツアイス🍨の下には
フレッシュなライチがゴロッと入ってるんです❤️
生クリームやスポンジだらけのパフェは苦手名のですが、これなら毎日でも食べたい〜💓と思えるデザートでした😋❤️
価格はさすがのホテル価格💸
街では0を一個減らした価格で食べる事も可能なシンガポールのローカルフードらしいのですが、ここのチキンライスは本当に絶品!
是非一度行ってみてください😋🍴





