久々にまめたんを実家に預けて(歩いて20分くらい)久々に前に働いていた会社の同期と先輩に会い東京でお茶しました~まめたんに行ってきまーすとあいさつすると、後を追うどころか、笑顔で手を振られ…私より、じじばばかねそれにしても東京駅は広いなぁ~しかも新丸ビルったらオシャレなお店ばっかりね~これは久々のランチのチャンスちょっと奮発だったけど中華料理食べました家に帰ってみると相変わらずのまめたん。全開で遊びまくってかなりごきげん私、何時間かいなかったんですけど…まめたんよ、気付いてた??
恵方巻って…今日は節分豆まきはしなかったけど、恵方巻とやらを食べました中身は特に決まりはないみたい??とりあえずネギトロ巻きで結局食べやすく切って食べてしまった私…これで福は呼べるのかしら??しかもダンナのぶんまで親切に切り分けたし今日のまめたんは昼から近くのジャスコのプレイルームでたっぷり遊びましたトミカのおもちゃが沢山あるなか、ハイパーレスキューとやらのちょっと使い方が高度な車で真剣に遊んでました(ころがしてるだけ)もう少ししたらこんなのが家中散乱するのかな~
ごはん中…最近のまめたん、お昼ごはん中に居眠りをします…ごはん前にいくら寝かしつけようとしても寝ないくせにおいしくないから寝てごまかそうってか??確かに…おじやが多いまめたんの食事しかも入ってる具がとまとやきゅうり、なすにかぶ、にんじん、おくら…もろもろ…野菜のおじやで味は色々変えてはいるけど~具はいつもほとんど一緒だな~ダンナのお父さんにも、「おいしそうとは思えないな~」と遊びに行ったときに言われたし…←悪気なしあ、起きたはやっ。それでは続きのまめたん好物バナナ苺ヨーグルトいきま~す