皆様こんばんはニコニコ


今日は父の日👨🌼✨
雨風の強い日曜日でした。





先週はというと

なかなか濃い1週間でした笑


体調不良が多々あり、ほんとお酒が

弱くて酔います🥲






仕事前に寄った100均で

こんな可愛い子見つけたんで

連れて来ちゃいました💦💦

本棚にちょこんと置いておこ。



今月はあずーとのランチ🍽️が

きっかけで

以前一緒にお仕事していた

スタッフちゃん達とたくさん

連絡取り合っててニコニコ

Cちゃんが会いに来てくれたりドキドキ

Mちゃんのお母さんにまた手紙を

書く約束したりドキドキ

新しい出会いもたくさんあってニコニコ

やっぱり自分が動いてないと

だめですね🙅👎

動かないと停滞するという感じですね☺️


お客様はもちろん

スタッフちゃん達とのご縁、

ほんと大切やしこれからも一期一会と

思って接していこうと

胸に刻みました。

皆が幸せやと、私も嬉しい🥰🥰💕

改めてそう思った1週間でした。


最後まで読んで頂きありがとう

ございます♪


買ってよかったもの

 

 皆様、夜な夜な失礼します飛び出すハート



#買ってよかったもの


同じ浴衣姿でごめんなさい🙏💦






 

 インスタやフェイスブックにも

投稿したのですが

☺️🥰



みなさ〜ん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

こちらの絞りの浴衣は反物で千円‼️おいで

もちろんリサイクル♻️の反物です

ずっとお店の倉庫の片隅に置いてあったもの

お店は仲良しの

#まるなさん

㊙️㊙️㊙️

じつは全国的に顧客を持っている

すごいお店なんですニコニコ飛び出すハート

行けば必ず掘り出し物に出逢えるお店💜


絞りの反物がまさかの千円💦💦💦

びっくりびっくり笑い泣き飛び出すハート

お仕立ては普通⁇のお値段でしたが

お安い方かなニコニコ


着物大好きな方へ

おすすめのお店飛び出すハートドキドキ

佳い出逢いがありますニコニコ飛び出すハート



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆様おはようございますニコニコ





いきなりアップの私💦

失礼します。


この絞りの浴衣はお友達の

リサイクルの着物屋さんの倉庫に

ずーっと

反物で置いてあったもの(かなり古くて

少し汚れてました)を

仕立ててもらいました💜

想像以上の艶やかな仕上がりで

7月、8月とたくさん着ようと

思いますニコニコ

やっぱり浴衣は絞りが好きです♪

理由は着心地でしょうか

絞りといえば反物でも良いお値段で

仕立てるとなるとまた値が張るもの

だけど

こちらは兎に角破格のお安さでした♪

実はね☺️

ずーっとリサイクル屋さんの

倉庫に置いてあった時から

お客様の目にも留まっていたようなんだけど

古いもので染みのような汚れが

付いてたんです

それが長年売れ残ってた原因、、

それでもあまりにも破格の安さだったので

浴衣として使えなくても

袋物にして細々した着付けの道具を

入れれば良いかな、ぐらいの

軽い気持ちで私は購入して

着物屋のお友達のアドバイス通り

ネットに入れて洗濯機で洗い☺️💦

その後軽くアイロンがけしたところ

反物が生まれ変わったかのように

めっちゃ綺麗になったんだよびっくり

衝撃受けたよびっくり笑飛び出すハート

反物って仕立てる前に湯通しといって

ぬるま湯に反物を浸して

糊や埃を取る作業があるけど

着物屋さんは反物の価格より

湯通しする方が代金が高くなると

思ったらしく

ネットに入れて洗濯→アイロンがけ

という粗治療⁇❤️‍🩹を私に教えて

くれたのだと思うニコニコ

そんな訳で破格で手に入れた反物が

艶やかに生まれ変わりました💜🩷✨


仕立てに関しては

身長163センチの私に

古い反物の長さが短くてギリギリ💦

ということで

袖を少しだけ短めに

おはしょりをたくさん出さない

という小作りにして頂きました

そもそも私にとっての着物(浴衣)は

仕事着なので

袖が長いより短めの方が動きやすく

おはしょりが長くて腰周りが

もたつくより

1ミリでもスッキリしたいので

おはしょりを少なくとってる方が

断然タイプ🥰

そんなこんなで

生まれ変わった極上の美人浴衣に

恋しています笑目がハート飛び出すハート


浴衣も着物同様

襟足をスッキリさせて

暑い夏を少しでも涼しげに

着こなしたいものですねニコニコ


最後まで読んで頂きありがとう

ございます🍀✨