ラウンジACQUAママのblog
皆様こんばんは
今日は父の日👨🌼✨
雨風の強い日曜日でした。
先週はというと
なかなか濃い1週間でした
体調不良が多々あり、ほんとお酒が
弱くて酔います🥲
仕事前に寄った100均で
こんな可愛い子見つけたんで
連れて来ちゃいました💦💦
本棚にちょこんと置いておこ。
今月はあずーとのランチ🍽️が
きっかけで
以前一緒にお仕事していた
スタッフちゃん達とたくさん
連絡取り合ってて
Cちゃんが会いに来てくれたり
Mちゃんのお母さんにまた手紙を
書く約束したり
新しい出会いもたくさんあって
やっぱり自分が動いてないと
だめですね🙅👎
動かないと停滞するという感じですね☺️
お客様はもちろん
スタッフちゃん達とのご縁、
ほんと大切やしこれからも一期一会と
思って接していこうと
胸に刻みました。
皆が幸せやと、私も嬉しい🥰🥰💕
改めてそう思った1週間でした。
最後まで読んで頂きありがとう
ございます♪

皆様、夜な夜な失礼します
#買ってよかったもの
同じ浴衣姿でごめんなさい🙏💦
インスタやフェイスブックにも
投稿したのですが
☺️🥰
みなさ〜ん


こちらの絞りの浴衣は反物で千円‼️
もちろんリサイクル♻️の反物です
ずっとお店の倉庫の片隅に置いてあったもの
お店は仲良しの
#まるなさん
㊙️㊙️㊙️
じつは全国的に顧客を持っている
すごいお店なんです

行けば必ず掘り出し物に出逢えるお店💜
絞りの反物がまさかの千円💦💦💦




お仕立ては普通⁇のお値段でしたが
お安い方かな
着物大好きな方へ
おすすめのお店

佳い出逢いがあります



皆様おはようございます
いきなりアップの私💦
失礼します。
この絞りの浴衣はお友達の
リサイクルの着物屋さんの倉庫に
ずーっと
反物で置いてあったもの(かなり古くて
少し汚れてました)を
仕立ててもらいました💜
想像以上の艶やかな仕上がりで
7月、8月とたくさん着ようと
思います
やっぱり浴衣は絞りが好きです♪
理由は着心地でしょうか
絞りといえば反物でも良いお値段で
仕立てるとなるとまた値が張るもの
だけど
こちらは兎に角破格のお安さでした♪
実はね☺️
ずーっとリサイクル屋さんの
倉庫に置いてあった時から
お客様の目にも留まっていたようなんだけど
古いもので染みのような汚れが
付いてたんです
それが長年売れ残ってた原因、、
それでもあまりにも破格の安さだったので
浴衣として使えなくても
袋物にして細々した着付けの道具を
入れれば良いかな、ぐらいの
軽い気持ちで私は購入して
着物屋のお友達のアドバイス通り
ネットに入れて洗濯機で洗い☺️💦
その後軽くアイロンがけしたところ
…
反物が生まれ変わったかのように
めっちゃ綺麗になったんだよ
✨
衝撃受けたよ


反物って仕立てる前に湯通しといって
ぬるま湯に反物を浸して
糊や埃を取る作業があるけど
着物屋さんは反物の価格より
湯通しする方が代金が高くなると
思ったらしく
ネットに入れて洗濯→アイロンがけ
という粗治療⁇❤️🩹を私に教えて
くれたのだと思う
そんな訳で破格で手に入れた反物が
艶やかに生まれ変わりました💜🩷✨
仕立てに関しては
身長163センチの私に
古い反物の長さが短くてギリギリ💦
ということで
袖を少しだけ短めに
おはしょりをたくさん出さない
という小作りにして頂きました
そもそも私にとっての着物(浴衣)は
仕事着なので
袖が長いより短めの方が動きやすく
おはしょりが長くて腰周りが
もたつくより
1ミリでもスッキリしたいので
おはしょりを少なくとってる方が
断然タイプ🥰
そんなこんなで
生まれ変わった極上の美人浴衣に
恋しています笑

浴衣も着物同様
襟足をスッキリさせて
暑い夏を少しでも涼しげに
着こなしたいものですね
最後まで読んで頂きありがとう
ございます🍀✨

