週末にかけこちらもびっくりするほど涼しかったのですが、北京では21日から22日未明にかけ未曾有の豪雨で大きな被害が出ました。それでも北京へ戻った公子。
7/22 16:50
飛行機が着陸した時女の子が叫んでいるのが聞こえた、「ママ見て、海だ!」。北京南苑空港は初めてだ。昨日がメチャクチャな天気でなかったらこんなチャンスはなかった!
★通常なら北京首都国際空港を利用するのですが、空の便の乱れで変更になったようです。こちらは軍民兼用で、政府要人御用達の空港でもあります。
7/23 01:48
泣けてくるよ!僕は利口そうな顔をした間抜けだが、人からは一目見れば賢いとわかると言われる。このような評価を聞いた時、心のうちではどれほど恐れおののいているか、他人は全くご存じない。それはまるで数学の先生に引っ張り出されて黒板の問題を解かされる時のようだ
。
★師弟哥哥のアンドレがやって来て、「じゃあ、三減一等于?(3-1= )、この答は何でしょう」とコメント。
公子のお答え「五だ!」
は? 早起早報を読んでわかりました。そのココロは、吾(5と同じ発音、自分のこと)は「二」だから。
ブハハハなるほど!この機転の早さ!かしこい。

にほんブログ村 ←ここをクリック!