今日は父の命日。
本当に1年経ちました。
ずいぶんわたし、元気になったと思います!
周りの皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
お墓参りに行ってきました。
3日の法要のあと、みんなでお墓参りをしたのですが、その時に備えたお花がまだまだ元気でした。
あんまりお花をたくさん入れると、強風で花立がゴロンとひっくり返っちゃうんですよね
もう春の嵐は来ないといいんだけど。
昨日の深川不動でいただいた御朱印です。
いま、直書きしてくださるところが減っているので、とっても貴重
父が病気になってから、なんとなくお寺に行きづらくなってしまって。
すごく久しぶりのお寺への参拝と、御朱印でした。
郵送でいただく御朱印も、すっかり興味が失せてしまって
やっぱり自分で参拝してから頂かないと、ありがたみもあんまり湧きません・・・。
深川不動でも月替わりの御朱印がありました!
透明の御朱印です。
白いパソコンの上で撮りました。
透明御朱印なんて、唐澤山神社みたい。
師匠が門仲にいる間は、毎月頂きにいこうと思います。
御朱印に御護摩、門仲での楽しみが増えました。
次回はまた、違う願い事で御護摩の護摩木をお供えしたいです。
富岡八幡宮も参拝しましたが、こちらは書置きの御朱印でした。
御朱印を入れてくださったクリアファイルのデザインが素敵です。
師匠のレッスンに行きすぎて、心理学の勉強がまだ手付かずです(笑)
来月くらいまでは、師匠ファーストかな。
来週また、クリスタルボウルを見に行くことに決まりました☆
RYTでお世話になったトレーナーさんや、同期の人たちと一緒です。
新しい子たちがたくさん入ったんですって。
きっとまたお持ち帰りしてきます(笑)
お楽しみに
いろいろ近況報告でした!
父ちゃん、元気で修行できているかな。
できてるといいな。