ここ数日、土曜日の朝に受けるレッスンで迷いに迷っていました。
候補は5つ。
川越・五十嵐先生、和道魂
志木・見鳥先生、YFB
清瀬・川内田先生、YB
ひばりヶ丘、体幹バランス
大泉学園・上野先生、YFB
五十嵐先生会いたい
見鳥先生も会いたい
川内田先生はいっぱい会えてるけど会いたい
体幹バランスは知らない先生だけど、久々に受けたい
上野先生めちゃめちゃ久しぶりに会いたい
こんなに重なること自体が珍しい。
しかもみんな8時スタートで、1つしか選べない。
とりあえず金曜日の夜時点で、川越・志木・清瀬に絞りました。
で、川越に8時は危険かもしれないので(朝、めっぽう弱い)。
志木か清瀬でウンウン悩み、迷い、一度は志木で予約を入れました!
ところがです。
今朝、自然に目が覚めた時間が5時50分。
ねこアラームに世話になることなく、スッキリお目覚め。
なんだ、五十嵐先生も行けちゃうじゃん。
というわけでまた悩み始めた(笑)
さんざん迷って考えて、選んだ先は清瀬店でした(笑)
見鳥先生行ったら、YFBとYB2本受けたくなっちゃうだろうし。
でも都合で1本しか無理。
五十嵐先生も行きたいけど、往復の時間がネックなのと、最近川越店も混んでるから、シャワーとか浴びる時間あるか心配。
んじゃ、いつもの川内田先生でいっか!
シャワーも待たないし!
ってことになりました。
何日も悩んだのは何だったんだ(笑)
だけど、今日も楽しかったから、選んで正解だったかな

先生の持ちネタ中、いちばんキツいと感じているヨガベーシック。
今日は途中まで全然アジャストなしで、好きなようにのびのびやれました。
(いつもめちゃめちゃのびのびだけど)
ところが私が最も苦手とする筋トレパート。
まさかのココで、スパルタアジャスト来た

脚もっと上げる!
そしてもっと閉じる!!
って口で言うのではなく、アジャストでやられました(笑)
ムリムリ~!!って心で叫びながら、腕バタバタさせちゃった

めちゃ大変だった(笑)
その後はまあ、平和に進み。
矢印のポーズでもう一苦労してからのシャバアーサナ。
今日も楽しかった☆
着替えてフロントに向かうと、川内田先生がいつものようにお出迎え。
それはいいんだけど、また私を見て笑い出す

ちょっと!なに笑ってんですか!!
って言ったら先生、腕バタバタさせて笑ってる。
「筋トレパート、ムリ~って
」って、レッスン中の私のマネしてる!

ヒドイ

どうしたら筋トレのとこ出来るようになる?って聞いたら、
「出来てますよ、ちゃんと脚とか胸とか上がってるし」
よくゆーわ!
たった今、笑ってたのは誰よ!(笑)
軽くなったら出来るようになるかな?って聞いたら、そういうもんでもないらしい。
肉落としたい時はパワーヨガがいーの?って聞いたら、落とさないでむしろつけてくださいって

苦手克服のため、YBまた受けようっと。
来月は、今月ほど川内田先生ばっかりは行けそうにない。
でも、見鳥先生や海野先生のとこに行けそうで、楽しみです!
それに、横田先生のとこにも無理してでも行こうと思っています。
だって、YFBが受けられそうなんだもん!!
横田先生のYFBと言ったら、私的にはLAVAで最愛のレッスン

最近川内田版に馴染みつつあるから、ここらで王道のを受けておかないと(笑)
そして今日このあとは、いずみ先生

幸せで~す!
めちゃ楽しみで~す♪
川内田先生、今日もありがとうございました!
また明日(笑)