最後もやっぱり君と言える相手が即座に出てこない冷たい人間ですけど聴けば聴く程、見れば見る程じわじわキテます。私の性格上色々と一歩引いた目で見てしまう傾向がありましてそれが特に異性との関わりだと一歩どころじゃなくなるめんどくさい人間なんですね。だからこんなストレートな歌詞とか世界観というのがうらやましくもあるし7人それぞれ捉え方は違うかもしれないけど伝えようとしてくれてる姿に胸アツだったりします(ちと大げさか?ププ)




バンの中の様子から始まるMV。

photo:01

スヤスヤたいぴやたそがれ玉ちゃんとは違いメンバーとおしゃべりして目柿ピーになっちゃうくらいかわゆいニコニコな笑顔。ニカちゃんの立ち位置というか言葉悪いけど役割みたいなのがすごく出てる気がする。でもそれは作られてるとかじゃなくて自然とそうなってるんだと思う。



イントロ振りは美しさの塊。

メロディーに合わせての指の動きが美しい。ニカちゃん指クロスして動かす指チェンジしてるように見えるけどこれはテクニックでそう見えるだけ??



指の次は首と上体。

首を回す瞬間と戻す瞬間のひねり方の美しさといい上体の反らせ方も角度含め絶妙なバランス。センスの良さが滲み出ててとにかく惹きつけられる。



動きが大きいんだけどスマートで。

photo:02
photo:03

腕を高くしなやかに伸ばしてからのスッと下げるキレの良さ。もうイントロだけでどんだけ魅せてくれるんだって感じ。



歌詞とリンクするような表情。

photo:04

斜め上気味の少し切ない視線はAメロ同様まるで過去を振り返ってるかのよう。



たまに瞬き多い時があって。

photo:05

無意識なのかもだけどいい意味で緊張してるのかなって。



Bメロはなんだかもう(´□`。)

photo:06
photo:07
photo:08
photo:09
photo:10
photo:01

大人びた表情で歌ってるかと思いきや手組んで胸に持っていく姿は純情青年かのような純粋さに溢れててそのまま視線移しながら切ない表情で歌い上げるもんだからもう二階堂高嗣という人物の引き出しが多過ぎて感極まるしかないんですけど!



サビの手話は表情含め真剣でどこか優しい雰囲気も。

photo:02
photo:03
photo:04
photo:05
photo:06





サビ終わりの間奏で再びイントロと同じ振り。

photo:07

ここやっぱ好きだな~




2番突入前のこのひねり!

美しさとキレの良さを兼ね備えたこのすばらしいひねりからのスッと腕を手繰り寄せるこの魅惑の数秒は至福の時間としか言いようがない。



2Aメロでも手組んで親指ちょっとスリスリしたり。

photo:08

手組むのって色々と考えてる(=入り込んでる)からな気がして。ニカちゃんの持つ繊細な部分が入り込んでる故に垣間見えるようなそんな気もしてくる。



2番サビの手話からは寂しさと決意が。

photo:09

頬に触れる手だけで寂しさを感じられるってすごい。もちろん手話だから意味を持った動きなのはわかってるけどこんなにも伝わるモノなんだなと。


誓う姿はぎゅーと目を閉じてて。

photo:10

1番2番通してここが1番グッときた。手も血管浮き出る程強く握られてて、でもこれらって手話プラスαだと思うんですよね。伝えたいっていうのが全身から溢れ出てて。


間奏ダンスいいねいいね!

photo:02

この5本の指のバラけ具合というか角度?が絶妙で芸術的美しさなんだけどそれを狙ってやってるわけではなく自然にやっちゃうんだからほんと震える。



努力をしてる本人達だからこそ、

photo:04
photo:05

努力をしてるんだと歌い伝えてくれるのがなんかハマるというか。



あぁ…美しい(´□`。)

photo:06




ぬお!?もうこんな時間!?寝なくては!ではでは、また。