方位とり旅行・5回目 〜浜松へ〜 | 私のしおり

私のしおり

日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは、夕海です。

前回の勝浦が書くのが遅くなってしまったので連続してしまいますが💦

9月の方位とりは静岡県・浜松に行きました。

前回のことを踏まえて、息子の方位が一致しない限りは今後は基本私一人。

夫は「行けたら行く」戦法にすることにしました。

今回、何気に今までで一番遠くまで来ました。

なんてったって高速バスで4時間。

……と、思ってたんですが、

急遽予定が入り出発が16時以降になることに。

のんびり高速バスで行っていたら到着が遅くなりすぎてしまう!

方位とりとしては7時間寝れればそれでいいのですが、個人的に今回は

浜松餃子食べたい!

という決意を強くして行ったので、(というか今回それしか目的なし。)

夕飯に余裕のある時間に到着したくて

新幹線使っちゃいました。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

(言わなきゃ新幹線の中だとわからない画像)

おかげで19時前には浜松駅に到着!

なんて早さ!

新幹線ってすごい! 夢の超特急だ!!

在来線&高速バスの旅ばっかしていたため、新幹線開通当時の子供のような感想を抱く私。

いやぁ、これは料金が倍するだけの価値はあるわ…。

浜松は今までの方位とり先としては初、都会です。

駅周辺すごく整備されてて、ビジネスホテルやシティホテルがたくさん!

宿泊先も方位とりとしては初の、ビジネスホテル。

(これは私ひとりだからという事もありますが。)

なつかしいわー。この、部屋にベットしかない感じ…。

なんでも手の届く範囲に置いときたい私にはちょうどいいかも。

そして、一息ついたらいざ、浜松餃子!!

フロントの方に「浜松餃子食べたいんですが、オススメ知りませんか?」

と聞いたら、色々親切に教えてくれました。やった!

この、オススメと言われなければ地元のお店と思って素通りしちゃう感じ!

ラーメン屋さんとのことで、餃子だけ頼んで良いものかちょっとためらいましたが、思い切って入店!!

念願の浜松餃子イェ〜〜〜イ!!音符

ライスが終わっちゃったと言われた時は諦めて出ようかと思いかけましたが、ラス1あったとのことでいただけました。やったーーー!!

浜松餃子はキャベツと玉ねぎを使っていて割と軽いから多めに注文した方が良いとネットで見たのですが、その通り12個ぺろりでした。

神社

今回、この浜松餃子だけ食べれたらあとはいいやと思っていたんですが、

調べて見たらすぐ近くに浜松城があって、その近くにパワースポット神社もあるとのこと。

バスで20分くらい行けば海も見れるので迷ったのですが、今回は神社巡りをすることにしました。

浜松八幡宮の雲立の楠。

樹齢1000年以上だとか!

からの、浜松元城町東照宮。

御手水の上に猫がいるの。かわいい。

からの〜。浜松城。

写真右下の天守台の説明ボードを見ていたら、ボランティアのおじさんが話しかけて下さって色々説明してくれました。

数ある城の中でも全国でも5つしかない、「建物内に井戸がある城」なのだとか、

この天守台は昭和になって復元されたものだけれど、お金が足りなくて大きさは1/3くらいだとか。

お城は外から見れたらいいやと思っていたのですが、興味が湧いて中に入ってみました。

本当に場内に井戸があって面白かった。ありがとうおじさん。

でもって、また浜松餃子。

満足。

行きに新幹線を使ってしまったせいで、誘惑に勝てず帰りも新幹線使ってしまいました。

ただここで、痛恨のミス。

行きに車内販売で売っていたご当地限定チップスター。

帰りに買おうと目論んでいたのにまさかの車内販売なし!!

調べて見たら東海道新幹線限定!!

くそう。

次回またこちらの方角に方位とりとなったら新幹線乗るしかないじゃないか!(乗れば)

……と思ったら、新横浜の改札内キオスクに売ってました!

じゃぁ〜〜ん!やったぁーーーー!!

ミッションコンプリーーーート!!

来月の方位とりは千葉県の銚子か山梨の下部温泉。

どちらかにしようと思っているのですが、距離も値段も甲乙つけがたいので直前になったら決めようかなと思っています。

クローバー 宝石ブルー クローバー 宝石ブルー クローバー 宝石ブルー クローバー 宝石ブルー クローバー

方位とりは色々流派(?)もあってネットの知識だとそれらが混ぜこぜになってしまう可能性大…

ちゃんとした人に教わることをおススメします。

私が方位とりを教わった李果先生↓

以前別の方に聞いた時は「ムリ!」ってなったのですが、

李果先生に教わるとやりたい!って思えました。

誰から教わるかも大事。ちゃんと波長の合う方から教わってくださいね。

行きの車窓から見えた富士山。

富士山ってどこから見ても富士山ってわかるからすごいなぁと思うのは私だけ?

夫、数秘術の講師やってます。YouTube
 矢印矢印矢印
よければ見てみてくださいね!