今日は息子が産まれてから1ヶ月


この間の1ヶ月検診では異常もなく、
体重もしっかり増えててひと安心ニコ



息子の為にたくさんお祝いをいただきました!
どれもホントに可愛くて感謝感謝ですキャハハ








洋服もいっぱい(*^.^*)
早く着せたーいおんぷ


ありがとうございました~Wハート





8月31日、無事に退院しましたI

今回お世話になった病院は自然出産、
母乳保育を推奨している病院で入院中は24時間体制で根気よく教えてくれ、いい意味でスパルタ合宿並みのスケジュールでした笑

そのお陰で内容の濃い入院生活を送れたので
助産師さん達に感謝してます


だから退院したら助産師さんいないで大丈夫か!?
私…と心細い気持ちでいっぱいでしたうう

まだ3日目ですが…なんとかやってますあせる


毎日少しずつだけど
我が子と成長していけたらいいな~キラキラ



忘れないように出産報告を残します


私のお産は、辛かったけど安産だそうです。
出産は凄いことだと知っていたけど、
それはもう私の想像以上でしたあせる

母親をはじめ、、、
世のお母様方は本当に凄いなと。。。



予定日まであと15日の20時前
ご飯の支度をしてたらなにか流れる感じが。
もしかして破水かも!?と思ったけど、
少量だったので気にせず作業していたら
いきなり大量破水!

まさかの破水からで家で1人だし、
病院まで遠い私は大パニック


急いで病院に電話し、入院準備をして来てくださいと言われ、登録してたマタニティタクシーに電話

タクシーの中でもどんどん流れ出す羊水
不安でたまらなかったです


21時に病院到着

その頃は陣痛は殆どなかったけど、
破水してるから明日までに産まれそうもなかったら促進剤を使うと説明をうけました


主人と母親に連絡し、全然大丈夫だから来てくれるのは朝方でいいよと伝え、病室に案内されてお産に備えて少し寝とこうと思ってた
夜中1:30…

急に痛みだし、子宮口は4センチ。
そこから4:30まで苦しんで痛くてどうしようもなくなりLDRへ。

あれよあれよと子宮口が開き、
順調にいけばお昼には産まれるとのこと



子宮口全開になってからが長かった…


何回いきんでも赤ちゃんは全然おりてこなくて痛くて苦しくて何度も心が折れかけたけど、
その度に苦しいのは私だけじゃない
赤ちゃんも苦しいんだ

そう思って頑張りました


会陰切開しても出てきてくれず、
促進剤を使うか使わないかのギリギリで
最後は先生にお腹ガンガン押される始末。。。


『お母さん、もうすぐ産まれますよ』


と言われて押し出してもらいながら
いきんだ瞬間
しっかりと産声をあげてくれました


産声を聞き、手足をバタバタしてる姿を
見た時には涙が止まりませんでした


立ち会ってくれた母親と主人
どれだけ救われたことか…
『よく頑張ったね』と言ってくれた時は
涙が溢れ言葉にならなかったです


産まれた瞬間、お腹の中にいた10ヶ月、
本当に一生忘れないよ

かけがえのない大切なものをしっかり
守っていきたいと思います


産まれてきてくれて本当にありがとうきらきら!!




本日、無事に2908gの元気な男の子を
出産しました!

母子ともに健康です♪

心配してくださった皆さん
本当にありがとうございました(*´∀`)


ひとまずご報告まで~