癒しの氣♥柚季庵(ゆうきあん)のブログ

癒しの氣♥柚季庵(ゆうきあん)のブログ

健幸で大切なのはこころ、体、肌、そして足。
幸せになるお手伝いをしていきます!

こんにちは👋😃
お元氣ですか?

普通ならうれしい週末も、もはや楽しい用事もなく…子どもは相当ストレスたまっています。

テレビを見終わると、おやつおやつ、おやつが終わると、動画動画…。

今だけ無料のタブレット学習システムも3日で飽きました。


子どもがイライラすると、こっちもイライラ。
特に春は肝臓の季節なのでイライラしますよね。
こんなときこそ、肝臓を休ませるのにゆっくり昼寝でもするのがいいのでしょうが、そうもいきません。

そうだ!

と思い出したのは綿棒多面体アート。
知り合いに以前、子どもやってみたら?と教えてもらったのを思い出しました。

近くのドラッグストアに行って一番安い綿棒を購入。となりの衛生用品(マスク😷やガーゼ)の棚はすっからかんでした。


最初ボンドでやったら難しく、
グルーガンを使ったらいい感じにつきました。。  


本当はペーパーセメントというボンドと、ベビー綿棒が良いそうですてへぺろ


が、

こんな感じでできました~☺️


工作すきな子どもも、このときは集中してました。


終わったとたん、おやつ~!攻撃でしたが笑い泣き

いろいろな多面体をきれいに作りたいです。
数の勉強にもなるしね!


さて、

世界的にコロナが蔓延してきましたが、自分の中の負の感情が、ウイルスを引き寄せないように氣をつけたいものです。



ストレスをためないように、子どもと一緒にできる何か楽しいこと見つけられるといいな☺️