このご時世なので労基署行く前に予約?しようかなと労基署に電話したらスマホからはかからない仕様。

ホームページに「一般電話からお掛けください」って書いてあったけど…
なるほど、家電とかない人は直接行かないと行けないわけですね。
会社から電話するわけにもいかないし。

週一休めない人は労基署に相談することさえ難しいんですね。
よく解りました。

ということで休憩中、ネットでなにか手段はないかさらに調べてみると…労働関係に強いらしい法律事務所を発見。
ポチってみると数多くの実績があるようですが別サイトで口コミ評判は見てみると…かなり差がありますね。
とは言え無料相談あるみたいだし、物は試し!と先に進むと

これこそ予約制らしく予約をとるためのお電話をしますので希望の曜日や時間を選んでくださいとの事。

いつだよ?
…次の休み?
次の休みいつ?
丸一日は空いてないな…
時間指定できるみたいだしまぁいいか。

その日は午後から予定かあって、心配してくれている知り合いが「うちおいでよ。ブラックなイメージかもだけど全然そんなことないよ」と誘ってくれていて、話を聞く予定だし…と言うことで午前中指定で予約っと。

利用するかは別として無料相談あるみたいだからそれだけでもやってみようかなと。

さぁ仕事しましょ。