ついにNEW ALBUM「ターゲット」発売!

今回はカラフルなアルバムってことで、ブログもカラフル仕様で笑

 

の続きです。

 

7. 浄化

歌詞は何にぶつけていいのかわからない怒り、のような。

#神様 #命 みたいな雰囲気でしょうか。

最後の爆発はなんだろうと考えると、爆発したくなったのかもしれないなとw

MVはさっちゃんのマシンガンが一番ツボでした笑

ライブで盛り上がりそうな曲!そして低音曲でカッコよいのでカラオケでも歌いたい!

アルバムでの位置づけとしては、スポットライトでの#踊り実での#素晴らしい世界
アルバムの花型ポジションですよね。


8. 砂浜

oh oh~♪ah~♪英語がかわいい。

 

曲の主人公としては、地元のおねーさん、という感じですかね。

何かあったら、ここに戻っておいで。みたいな。

 

そして海といえばYUIさんですよね。oh my SEA♫

曲調も相まって、心が軽くなっていくよーな一曲。


9. ベン

遊び心を忘れないイントロが衝撃的なところもあるけど、

サビの雰囲気だったり、サビ後のuh oh oh~♪ってところも好きです。

むらじゅんのピアノがいいかんじで目立ってて良い!

 

ネコに自分の体験を寄せた、心象風景みたいな曲なんでしょうか。

ライブでの生声でぜひ聴いてみたい!

あと、にゃん語でのHELP聴いてみたいな…(ツイート記事より)


10. 旅の途中
壮大なイントロから入っていくのですが、

曲全体としてはリラックス&マイペースなyuiさんの声、超高音の儚さに浸るかんじでしょうか。

儚さ、というよりは包み込むようなイメージではありますが。#あなたと太陽 のような。

ラスサビ前はそれをあえてぐちゃっとしているのかなw

 

ライブでは#ひかり #とうめいなうたのように

淡々と歌うyui VS ガリガリに音を出すまふまふ・むらじゅん・さっちゃん の構図が見れそう!

 

11. ふたり feat.ミゾベリョウ(odol)

yuiさんの高音域の音の響きとミゾベさんの透き通った声が見事にハマってますよねー

声が良すぎて、歌詞がなかなか入ってこなかったです笑

 

歌詞としてはシンプルに大人っぽいのですが、歌い方の表現で、

お互いが寄り添いあっているような雰囲気を醸し出しているのかなぁと思いました。

 

以下いずれもラジオコメントからですが

元々のコラボは一曲だったということで、相鉄線のときは会っていなかったというのも衝撃!
こちらの曲ではミゾベさん低音での採用でしたね笑

12. 朝

今回のアルバムのハイライト。最後の3行で、やられてしまいました。
 

途中までは、「死」というテーマをまっすぐに歌うのが最近多いな…と思ってしまいましたが
許さないのか…そうか…と。
今でも胸が締め付けられるのです。なぜだろうか…

生き死にって、選べないものじゃないのかな、と思うのです。
直接ネット記事で書くのはあれですが…親しい方(家族ではないのですが)にそういったことがありまして。
本当に突然でした。日曜日の午前中に突然連絡があって、金曜日にも電話でお話ししていたのに。

生き死になんて、選ぶ気もなかったような人でした。
でも、残された人の気持ちって、許さない、ってことなのかなとも思ってしまうのです。

あれは札幌ライブのあと、初めて大切な人ができて、
とても心配してくれていたので、ちゃんと報告したかったのです。
忘年会辺りでとか思っていたせいで、結局はかないませんでした。

さらに、仕事に直接関係する人なので、今でもこの事が尾を引いているのです。
コロナもヤバいのですがこの事も同じくらい事務所の危機なのです。

もし、選んだのだとしたら、許さないです。
でも、そんなことあるはずないのです。
だからこそ余計に、胸が締め付けられるのかもしれません。

そして、大切な人も、同じような体験をしているということを知っています。
なので、軽々しくはこのアルバムを紹介できないなーと思ってはいます。
紹介するときは、そういう時かなと。

とまぁ、そんなことを思うと、愛のうたともリンクしたりして。
yuiさんてすげぇなぁと思ってしまいます。


生きる意味って、生者には分からないのでしょうか…とか、

確かに変わらない朝が毎日やってくるんだよな…とか、もっといろいろと書けそうなのですが。
ちょっと長く、重たい話になってしまいましたのでこの辺りで。

 

この曲があるから、他の曲は明るめなのかな、とか思ってしまうぐらい。
喜怒哀楽、すべてが詰まったアルバム、ターゲット。

#実 ではフラフラと出会うことが出来ました。
#スポットライト ではフラフラを大好きになりました。
#ターゲット ではフラフラに笑い泣きです。

次回作ではどんなことになるのでしょうか…気が早いですね笑
まずはツアーを、なんとかコロナを乗り越えて、開催してほしいな。
花は枯れても、また咲くと信じて待っています。
それでは。

ついにNEW ALBUM「ターゲット」発売!

今回はカラフルなアルバムってことで、ブログもカラフル仕様で笑

 

日常生活で自然と脳内再生される程度には聴きこんできましたので!笑

現時点の感想、提出させていただきます。

(感想じゃない部分もありますがご承知おきください笑)

 

1. 蜜 

まずはyuiさんの魅力1:英語がかわいい。これ重要。他にはマネできない。

そして最近のフラフラは1曲目から割と激しめ。

このアルバム、リピートするとここがリセットボタンになってるんですかね??

#朝 の余韻…から、#蜜 もなかなかエグイです笑

 

ディスコ的?な曲は #踊り も含め、ライブでも既に盛り上がってますよね☆彡 

ツアーでも期待してまーす(^^♪

2. 夢

MV、初めの語りも印象的。
夢を花に例えるところに意味があるとすると
夢は咲いて、枯れる、そして種になり、芽を出す
そして今は、きっとまだ咲く前ということ…かな?


アルバムの二曲目って「アルバムの顔」なイメージですよね。ジャケ写もそうだよね。

ラストサビ前はフルファルセットで挑んでも男声では歌えなそう…(´;ω;`)

あれはyuiさんの魅力2:超高音の儚さ、かなぁ。

tomorrow's way #命 もそうかなーと。

3. Sunday

日常に寄り添いたい系アーティスト、yuiさんならではですが、

何故だか分からないけど口ずさんでしまう系の曲。

 

この曲も夢に向かって…という曲にも聴こえますね。

ジャンプするためのお休みだって時には必要ですし。

 

先ほどyuiさんといえば高音域、という話をしましたが

yuiさんの魅力3:低音曲もカッコよくて、なにより男声でも歌いやすいので嬉しい✨笑

Again,#色 の曲もそうかなー

以下は雑記
・伸びをしてる 爪を立てて→ネコなフラグ??

・この曲もライブが楽しみまふまふの超絶ベーステク、最後の終わり方、などなど。
・サンデーモーニングの次のテーマ曲にしてほしい。毎週テレビで流してほしい。

日曜日朝の番組なら何でもいいけどねw

4. 人魚
3曲テンポの速い曲、他も速い系が多めなので
まったりしたい時、クールダウンしたいときに脳内再生してます。

そしてyuiさんの魅力4:高音域の音の響きを存分に感じることができる一曲☆

 

歌詞については、曲の主人公ってどんな人なのだろう?と考えるようにしているのですが

#小さな窓 のような、どこかに留まっていて出られないようなイメージ、

ただ、いつの日か表舞台に出てやるぞ…という感じでしょうか。#夢 ともリンクでしょうか。


5. 熱いアイツ feat.ミゾベリョウ(odol)
初お目見えはSONAR MUSIC。
公式さんのその反応待ってました!感もよかった✨
かなり衝撃的な曲だったのに、ラジオはコメントなしで進行してたのが逆に印象的w

yuiさんの魅力5:遊び心を忘れない ですね。

熱いアイツとは…ですが、

一緒に小籠包食べに行く相手だって「熱いアイツ」なのではないでしょうか。

それが恋人なのか、PUNK ROCKが好きなあいつ的な人かは別として。笑

 

MVとか作れそうなのに…もちろんミゾベ氏コラボ登場で☆ 

染谷将太&二階堂ふみでもいいよ☆
もしそれがバズったら、セブンイレブンから小籠包が消えない…か笑

 

yuiさん史上、初のアジアンテイスト?

TVのコラボとかでも聴いたことないかな…
ロッカーでアジアンってどんな先達がいるのでしょう??

6. 愛のうた
とにかく優しい…包み込むタイプの曲。なんだけど、
yuiさんの魅力6:率直に思うことをストレートに言ってくれる

「顔も見たくないときもあるでしょう」とかですね。あとはfightとか正に。

 

先日、友人の結婚式があったのですが

to motherと合わせておススメしたい曲になりました。

 

#愛のうた#朝 との事についてはのちほど。

 

 

ということで、半分終わりましたのでいったん区切ります。

ぶっちゃけSunday好きすぎて他より長めになっちゃいましたね(/ω\)

残り半分については後ほど追加提出させていただきます。

インコのhave a nice dayツアー2019。英語等を略すとインコhand2019。

Zepp Tokyo 2019.10.10(木)から、Zepp Sapporo 2019.11.03(日)まで

(10.06サツマニアンもあるかな?)

全国をかけ巡ったフラフラメンバー。そしてファンの方々。

 

僕は、正直言って、全通しなんてできるはずがない。

という発想の持ち主でしたので、4公演チケット確保できただけでも、万々歳でした。

 

最終的に、いろいろと後悔することになりましたwww

 

来年もツアーはある!との期待を込めて、

これから参加する方(特にぼっち参戦の方々)へ、警報を鳴らすためにも

3つの反省点を挙げていきたいと思います。

1.荷物は思ってたより3倍軽くていい

福岡、札幌に関しては当初から行くつもりでしたから、これは読めても良かったんです。

 

まず、移動時間は退屈かなーと思ってたんですけどね。意外となんとかなります。

新幹線は(トンネル以外)WI-FIちゃんと飛んでます。

ちょっと遅いかもですが、Twitterぐらいは余裕です。

 

まぁ当初はTLであんなに楽しく過ごせるとは思ってなかったですけどね…

これはいい誤算でした。笑

因みにFGOも新幹線でできたので、紙媒体はあまり読まなかったです。

 

飛行機に関しては、航空会社にもよるかもですかね・・・?

(着陸許可などの関係でフライトが長くなる可能性があるため)

とはいえ、通信できなくても、帰りは心配いりません。思い出しメモがはかどります。

むしろもっと思い出し時間ほしかったぐらい。笑

なので、行きの飛行機分の紙媒体はあると良いかもですね。

 

逆に忘れてはいけないもの。それは充電器とバッテリー。

当然っちゃ当然ですが、一日ぐらいなんとかなるかなーの発想は捨てましょう。

スマチケはともかく、新幹線の予約&取り消し、最速で空港まで行く方法など

ケータイ様がなかったら、飛行機逃してたかもしれん笑

 

グッズも買うのであれば、個人的には小さめのキャリーケースがおすすめ。

大きなコインロッカーじゃなくても、300円くらいのロッカーでピッタリ入るので、

常に持ち歩かなくても大丈夫です。(大阪ベイサイド、ZEPPサッポロは最寄り駅で実証済み)

 

行きは、充電器・バッテリー・ライブ参戦用グッズと着替えぐらいで、半分も埋まらないかもですが

帰りには、買ったグッズとお土産でちょーどいい具合になりがちです。

むしろ行きでパンパンだったら見直すべき。あぁSapporo前の自分に言ってやりたい(´;ω;`)

2.前泊<<<当日物販着、翌日まったり帰り

こればっかりは仕事の関係とかもあるので、調整難しい人も多いと思いますが…

 

まず前泊がおススメでない理由。それは余裕が出来すぎるから。

午前中って有名店でも空いていないことが多いです。(11時スタートとか)

「朝から有意義に過ごそう」ってのは意外と難しいものだなぁと思いました。

ただ↑については事前調査などでどうにか出来るレベルではあります。

 

それよりも「翌日まったり帰り」が重要。

出待ちとかもありますけど、何より「無事に帰れる」確率が高い。

明日台風が来そうとかという場合は要対策ですが、それ以外の場合は、

超絶寝起きが悪いとか、超絶飛行機運がないとか無ければだいたい大丈夫。

(どちらか当てはまりそうな人はちょっとだけ気を付けてねw)

3.前後の予定を詰め込みすぎない

これもなかなか仕事関係は難しいかもですが、

何でもホイホイOKしてしまうタイプの人は要注意です。

(意外とぼっち参加者はこういう傾向が多いと見ました!偏見です!笑)

 

前日の夜に帰ってくる、といっても品川or東京に着くのが23時過ぎになりますよ。

そして帰っても、ライブ余韻で寝れないですよ。

何でもOKタイプの人はこういった不都合な事実に目をつぶりがちですよ笑

☆実際はどうだった?

それでは、ここからは実践編です。僕のスケジュールを見ながら、

気を付けるべきポイントを感じていただければなと。

 

・Zepp Tokyo 2019.10.10(木) 前日は終電逃してタクシー帰社、午後は計画的に有休(翌日出勤あり)

→前日は先方の都合が急きょ後ろ倒しになったのでしょうがない。

物販並べたし、Rolling starネタバレ前に聞けたし、まずまず。

 

・Zepp Fukuoka 2019.10.13(日) 

台風の影響で飛行機は全休だろうなぁとの予測。

金曜日は通常出勤で6時過ぎ退社。帰ってから軽く荷造りして明日の新幹線…と思っていたら、

まさかの新幹線が運休とはwww 帰りに東京駅の様子をTLでみて、その日は諦めました。

12日は当然に家にカンヅメ。もしかすると、13日も新幹線動かないのでは…疑惑も。

一応スマートEXで予約はできたものの、どうかな…と半ば諦めかけていたところ、

「新幹線は始発から、在来線は様子見」という奇跡が!笑

6時ごろにタクシーで品川まで行って、昼過ぎには福岡についたという。

shin-shin、秀ちゃんラーメンも食べれて、

宿ではラグビー日本代表は決勝進出、翌日はバタバタながらも聖地巡礼できて、

しかも同志に出会って、時計のキセキかよっ!と思いました笑

 

だが、これが反省会のはじまりなのですよ…

 

・Zepp Nagoya 2019.10.18(金)

ぶっちゃけ、交渉すれば行けたはずでした。

ただ、全通しは取っておきたいという心理が働きまして…笑 

結果としては仕事も忙しかったので、ここまではよかったのです。だんだんおかしくなります。

 

・Zepp DiverCity(TOKYO) 2019.10.20(日)

前日にテニスができなかったので、午前中にテニス(会場からは30分くらいのところ)に行きます。

終わり次第、会場に行けばいいものを、そこそこ飲み会メンバー揃ってしまい、

ギリギリまでいつものお店で食事。3時間くらい。(アルコールは一杯だけ)

着いたらガチャも撤去されてるし、あぁあ~ってなってました。

しかもチケットの整理番号も福岡と同じかと思って油断してました。

 

確認したら、8番、でしたね…( ^ω^)

開場には間に合って、本当に良かったです。

 

・Zepp Osaka Bayside 2019.10.27(日)

追加発注、その1。都内で麻雀→前泊としました。この計画が一番やり直したいですね。

新幹線のタイミングが微妙になってしまい、麻雀も駆け足で終わらせなきゃ行けなかったし、

深夜着だったこともあり、夜の大阪は意外と堪能できず。(これはただの調査不足)

 

当日朝発でも物販間に合ったし。たこ焼き・たこせんも10時半~だったし。

 

さらに致命的だったのは、充電器を忘れるという大失態をしたこと。

おかげさまで、ガチャ回してからネットカフェ行って、充電しつつ五等分の花嫁読んでましたわ。

 

・Rensa 2019.11.01(金)

追加発注、その2。急きょだったので、午前中は仕事してから仙台へ。

ここでの反省点は、なぜ金曜日に宿泊しなかったのか。

 

もともとは高速バスで帰ろうと思ってたんですけどね。

直前になってしまって、高くて、じゃー新幹線でいいや。となってしまって。

新幹線の終電、意外と早いんですよね…

 

出待ちも盛り上がったみたいなので。。。

 

・Zepp Sapporo 2019.11.03(日)

ファイナルだし、次の日休みだし…と思って入手しています。

11.02は午前中テニス→いつもの飲み会→飛行機移動で前泊の小樽。

なかなか良かったです。小樽駅すぐのモーニングも最高。

 

当日も、スープカレーに油そば、美味しかったな…

 

課題は、やはり当日夜ですね。

ファイナルなんだから、多少は後ろブレするやろとは思ってましたけどね。

もう涙目でタクシー探してダッシュはしたくないな…30だし…

 

 

まぁ、過ぎたことは仕方のないこと。

同じ失敗をしないように、がんばりましょう。

 

本日、クリーニングしたグッズも帰ってきて、

ようやく僕のインコツアー2019も一区切りつけそうです。

CDJも楽しみ!!

2-1の続きです。

際限ない夜が続いて消えてしまうので、一旦とりあえずUPしてから直す…かもしれません笑

 

11.蜜

・おどれー!!!期待以上のダンスナンバー!!

・LyricVideoもよかったけど、感じるままに聴いてノレる曲という意味ではライブ向きかな。
・ライブが進むにつれて、会場の一体感もUPした印象!
※Macbookのスペースキーをポチっとな!!!

※踊りと同じで、ラスサビは前サビまでの歌をBGMにしてますよね。

こういうの専門用語ではなんていうんでしょうか。輪唱?笑

 

12.神様 

・ひたすらに「呼吸」する は「いきする」じゃないと知ったのは、カラオケに行ってから。

「人間に化けた悪魔」「踏みにじられたんだ」など、初見での驚き曲の一つ。

最近、逆に慣れすぎてて、神様の歌詞で遊びすぎています。ごめんなさい。笑

・安定のカッコよさ。フラフラのライブ行くならまずはこれ抑えとけ。

 

13.ローリングスター

・この曲の発表時はまだこんなにオタじゃなかったです。

・音源で並べて聴くと、声の違いを感じますね…

・あの曲!!と分かった瞬間。Tokyoでの脳汁ヤバかった…

 

※Fukuoka以降では知ってたので少し冷静になってしまいましたね。

もちろん自分も盛り上がるけど、周りの盛り上がり具合には勝てない。

やっぱりネタバレよくないなーと思いました。気をつけよう。

 

14.パワフル

・話題のMステで披露したやつ。列をきにしない。笑

・「ダサいからヤダ」と言っていた頃はどんな曲だったのだろうか。

きっと聴ける機会はないのだろうけど。

・個人的には「まっじっめーってなーに?」の部分が全曲の中でも好き。とてもyuiさんっぽい。

・↑の意味では逆かもしれないが、「まっじっめーっじゃいやだ!!」のSapporo版は永久保存版にしたい。

 

15.踊り

・みんな踊れ~!!カラオケでごっこしたいな…w

・蜜~パワフルで完全にアガリきっているところにトドメ。

スカートのすそターンも花道と好相性でした。

・まふまふジャンプも目近で見れました。大迫力!!

ゆいさんの雄叫びもよかった!!

 

16.バイバイ

・こっちの曲はロックのようでバラード?

・元ブラスバンド部で打楽器やってた子が「リズムがすき」と言ってくださいました。

・踊りきったところに、フリー演技をぶち込んできますね。どっちかというと自由律俳句みたいな笑

我々は、ただただ聞いているだけしかできない。逆にそれがいい。

各会場の違いとか、全然覚えられない笑

・Tokyoで素晴らしい世界のイントロが出たのはエラー?わざと?

・いつも2番yuiさん突っ走るのはわざとですよね笑 

Osaka以降は2番じゃなくてラスサビだったりノーダッシュだったりしていたかな。

・音源で聴くと、ドラムは抑えめというか、大人しく感じてしまいますね。

派手に暴れるさっちゃんのドラムが聞きたい…どうすればいいのか…(´・ω・`)

 

※アンコールからの戻りで、ポジション入れ替え事件。(Fukuoka)

Key:mafumafu Ba:mura☆jun Dr:yui Gt&Vo:sacchan

さっちゃんの歌声も聞いてみたい。yuiさんはドラムがお気に入り笑

 

17.スタートライン

・好きな曲。歌詞も曲調もシンプルに好き。

・ライブだと男性陣がyuiを包んでるみたいで更によい。

小鳥が飛び立つのを待っている親鳥3羽みたいな。

→マネキンの写真と見比べたい笑

 

※最後にひとことコーナー

みんな休止期間のこと、これからはもっとやるぜ的なことでうれしい。
Tokyoで、まふまふの次のステージ?とは?
いつか武道館でみたいな…マメツブyuiさんになっちゃうだろうけど笑
 

※Fukuokaで。

まさかのハッピーバースデートゥーユーユー♪

今後も誕生日の人、アピールお願いします!!笑

 

18.ひかり

・じつはCD音源でも7分越えの大曲。フラフラ素人さんとのカラオケで入れて一回後悔しました笑

・今回は手拍子→パーハンドサインでした!こっちのほうが好き!

・Fukuokaでの一体感は実はここが1番感じましたね。

個人的にはyuiさんがウルっと…を耐えたように見えました。

地元で上手くできたからかな。(Finalの話も少しは影響あるかな、地元ってことで)

・ラスサビ後はyui語で何やら歌っていた様子。ただ歌詞とかは聞き取れなかった。


以上、最後は日常で退場。主な退場ネタはこんな感じ?

・yuiのヒゲダンス(前回もありましたが、今回は長めが多かったw

・むらじゅんがまふまふにおぶってもらおうとする

・マイクでF1再現

・○○らーさん

 

SapporoのEXも短めに。

EX.1 神様 卓ちゃんver.

男が歌っても神様かっこよく歌えるんやな…

原曲キーだったけれど、素人はキー下げてかっこよく歌えたほうがいいかなと思いましたが笑

 

EX.2 素晴らしい世界 2回目

yuiさんが歌詞を忘れた… どこまで本気で忘れたのかは不明ですが笑

まふまふが困惑気味にベースを弾いてたのが私としても??でしたが、

ネタ晴らしがあってよかったです笑

 

EX.3 ひかり 卓ちゃん加入ver.

まふまふと卓ちゃんのギター共演がかっこよすぎた!!

 

EX.4 CHE.R.RY 

みんな涙。何となくこの曲来るかなーとは思っていたものの

あんなの言われた後は反則過ぎる。

 

以上!

※これはインコのhaveanicedayツアーファイナル公演の前に走り書きしたお手紙を

ゆっくり書いたらこう書くつもりだった…というifです。

(正確にいうと、ケータイの下書きを少しだけリメイクしたものです)

ご査収ください。

 

 

フラフラの皆様

これを読んでいる時はfinal終わってるかと思うので、

インコのhaveanicedayツアー2019、ありがとうございました!!

僕はNagoya以外、6公演参加させていただきました

もともとは4公演予定だったのですが、

奇跡的に福岡に行けてしまった(笑)ので、追加発注しました👍

 

実は、前回のツアーが終わってからというもの、

ライブ音源でないと満足できない自分ができてしまい…ほとんど音源聴いてなかったんです笑

脳内再生はするんですが、時の経過で擦りきれてきてしまってまして…

今回のツアーで、潤い取り戻しました!\(^^)/

 

またYUIさん時代も大好きなので、

ロリスタ、ハピバーも嬉しかった!

(ダイバーシティの最前列赤マフラーは僕です。

赤目立つし、何か不都合とかあったら本当にすみませんでした…(>_<)

 

曲の感想は、ここでは書ききれないので、2つだけ!

◯蜜

リリックビデオ見たのですが、正直言うと、ん~と思っていて。上手く言えないのですが😓

いざライブで聴いたら、ドハマリしました笑

脳内再生ナンバーワンです!!

やっぱりライブ行かないとな…と思った1曲なので書かせていただきました。

 

◯スタートライン

僕にとってのFLOWER FLOWERのスタートは実のアルバムでした。

シークレットとかはなかなか行けなかったので…

この曲も書ききれないので1節だけですが、

もう傘はささなくていいよ でソロになるところ、

仙台ではいろいろなこと思い出して、涙がでそうでした。

 

そして、今回お手紙を書こうと思った理由も、スタートラインにあります。

ここに独立を目指すことを宣言したいからです!

(なお音楽ではなく電卓をいっぱい使うお仕事です笑

資格の勉強時代はYUIさん、仕事はフラフラ、

音楽に、歌詞に、助けられてきましたので。

本当に感謝してもしきれません。

 

将来の目標は、お仕事で絡むことです(笑)野望です(笑)

芸能、とくに音楽系は権利とかに関する収入や経費処理が大変そうですが😖💦

 

もう1つ、独立したら時間がある程度自分都合になるので、ツアー全通ししたいと思ってます!

今回、Nagoya行けなかったのも運命なのかなと笑(名古屋の方々ごめんなさい!)

それまで勝手に応援された気になってますので笑、こちらもフラフラが続くように応援しています。

では、final楽しませていただきます!!

Twitterアカウント:tgo@uyuiki

 

インコの封筒に、キツネのレターセットに書いたものを投函しました。

がんばります。