この前の三連休に新潟県の越後湯沢にある、エンゼルグランディア越後中里というホテルに一泊二日で旅行に行ってきました😊

エンゼルグランディアはよく冬に、スキー、スノボ旅行で行って、温泉も広いし、バイキングの料理も美味しいからよく行っていたんです👍

冬はゆきゆきランドという、雪遊びゾーンが充実していたり、雪山もホテルの目の前だし、なだらかだから、初心者にはかなり向いてるスキー場です👍

たまたまエンゼルグランディアで今はシーズンオフだから、小学生以下は3000円で一泊2食つくプランがあり!

大人2人小学生1人で3万とかで泊まれました!

安い‼️

1日目はホテル近くでフォレストアドベンチャーという、フィールドアスレチックができる施設があり、そこに向かいましたが、雨で中止になり💦

他にも雨でもできる施設を探してあったので、

またまたホテルからめちゃ近い、フィッシングパークへ‼️

魚釣って捌いて、焼いてと全て体験できるところ!

雨降ってたから、持って行ったカッパを着てやりました。

釣れたショット!

なかなか最初は釣れなかったけど、管理のおじさんがコツを教えてくれたりして、

わたしも息子も3匹ずつ釣りました!

料金が3匹までのを選んだからですが。10匹とかはもっと料金が高かった!

つれても粋がいいから、なかなか掴めず、パパに魚にひっかかった針の部分を抜いてもらいました!

こういう時頼りになる😊

魚捌きは息子が5年生の時、林間学校でやってきて覚えていたので教えてもらいながら。

やり方もちゃんと近くの画面で動画は流れてました!

私初めて魚捌きました。笑

いい経験!

串を刺して自分で焼く!

魚はイワナや、ニジマスだったかな?

美味しかった!

それからホテルに行き、今はオータムフェアをやっていて、ハロウィン🎃の飾り付けがすごかったり、

縁日もやっていて子供も楽しめるようになってましたー!

部屋も充分広いし、バイキング料理美味しいし😊

デザートがハロウィン🎃仕様になってて、可愛くておいしかった👌

温泉も広いし、露天風呂もあるから夕方、夜、朝と堪能してきました😊

翌日も雨でしたが、ホテル近くにある蕎麦打ち体験場を予約していたのでチェックアウトしてからいきました!

何組も予約の方々がいて、人気なのがわかりました‼️

粉から順に教えてもらいながら作業しました!

ほぼ息子が。笑

全ての工程をやり、最後は包丁で切り、茹で上がるのを座敷で待ち。

天ぷら一皿頼みました!

できあがりがこれ‼️‼️

かなり美味しかった‼️😊

細すぎたり不揃いもまた面白くて😋

雨でアスレチックはできなかったけど、エンゼリグランディア越後中里の近くに色々体験できる場所があるから、

初めてのことだらけで、楽しめた旅行になりました👌

す先日、息子の空手の支部大会と一泊の合宿があり、参加しました!

支部大会は今年で18回目!

支部は6つの会があり、出場したい60人くらいの子達が集まり、県民活動センターの体育館で暑い中、試合が行われました‼️

息子は形では小6〜中2の初段の部に出場し、見事優勝しました!
2位の子と0.1点差で勝ち、よかったです!

組手は3位でした!

表彰式で金メダルと銅メダルをもらいました😊

↑左側の😊スタンプが息子  ↓右側の😊息子

同じ会の子も、形で仮3級から初段小3から小5の部で3位をとったり、組手1.2年生の部で優勝した子がいて、

会としても盛り上がりました!

カレーを食堂で食べたり、メダルをかじるふりをしたり👍

息子は最近市の大会など、一回戦から優勝した子にあたったり、なかなか結果が出せてなかったから、少し自信に繋がったかな。

体育館にエアコンがついてないので、かなり蒸し暑く応援してる親も暑くて汗だくで💦

試合や稽古をしている先生方や子供達はかなり暑かったと思います💦

試合が終わったあとは、昼食を食堂で食べてから

稽古でしたが、熱中症が危ないから、休憩も沢山しながら、ガリガリ君を食べる時間を作ったりなど

休み休み稽古をしていました!

暑さのため、早めに稽古は終わり県民活動センターの宿泊棟へ移動して、息子とは私はバイバイ!

色んな会の子達と4人部屋で楽しく過ごしたようです😊

イベントもありじゃんけん大会で景品ゲットしたり楽しいこと沢山!

夜には近場で花火大会が毎年あり、それを皆で見て感動したようです🎆

途中から雨の中でしたが打ち上げがありよかったです!

※息子や友達の音声大きいから注意⚠️

息子楽しそう👍

私は家に帰ってきてから旦那さんと久々に2人で外食をしました😊

息子がいない日は寂しいなぁと感じた夜でした💦

翌日は朝ごはんの後9時から稽古で11時に解散となりました!

息子はよく寝れなかったようで、その日の夜は早めに寝ました😊

沢山楽しめた合宿になったようでよかったです!

続きです😊

横浜の宿泊ホテルはインターコンチネンタルホテルにしました‼️

中華街から山下公園などを歩き、夜景を満喫しながらホテルへ戻りましたー!

息子は数年前に横浜インターコンチネンタルに泊まった時、船にも乗って2.30分クルージングしたのが楽しかったみたいで、

また船に乗りたいと言ってましたが、今回はいい時間がなく諦めました!

ホテルからの景色も絶景で大満足でした😊

ホテルの朝食も美味しくて🥰

クロワッサンが美味しすぎました💓

12時チェックアウトでよかったから、ホテルでゆっくり過ごし10時半前くらいにチェックアウト!

ホテルの宿泊特典で、ワールドポーターズの中のアニタッチという、動物と触れ合える入場券が無料でついてたので、そちらに行きました!

大人気で結構並びました💦

ひよこや、カピバラ、可愛いおさるさん、うさぎなど触れ合い💓

ひよこが可愛すぎて、息子がかなり可愛かったと言ってました💓

お昼はおにぎりやさんで食べて、早めに帰路につきました!

大満足な二泊三日旅行でした!

先日、静岡県伊東市のサンハトヤに宿泊し、海とプールを楽しんできましたー!

埼玉から車で3時間半くらいで着くはずが、お盆もあってか、休憩も入れたら5時間以上かかりました💦

伊東に行くならハトヤー♪のあのハトヤ!初めて行きました😊

ホテルに着く前にお昼を食べようと、伊東近くの熱海駅に車を停めて、行列のお店発見!

お魚食堂 はなれという海鮮などが食べれるお店!

沢山待って、息子はサーモン丼、旦那さんはメバチマグロ丼、私はネギトロミニ丼にしました!

旦那さんが頼んだメバチマグロが美味しすぎたらしく、息子が明日も食べにきたい!と😊

店員さんも威勢がよくて雰囲気もよかった‼️

サンハトヤには海底温泉があり、大浴場の温泉に入りながら魚や、サメ、亀など色々見れてワクワクしました😊

プールも楽しめました👍

息子はやたら滝みたいのに当たるのが大好きで、ひたすら当たってました。笑

夜は夕飯バイキングで、食べてる時にマジックショーもあり、かなり本格的でおもしろかった‼️

翌日は近くのオレンジビーチへ⛱️

沖縄以外の海に行くの、息子は久々でした!

海の波に酔いそうになる、と息子がいい、砂浜でけっこう遊んでました😊

旦那さんは日焼けしたくないから、完全防備!笑

楽しかったね👍

それから横浜のインターコンチネンタルホテルを予約してたから、そちらへ向かいました!

あ、帰りのお昼も昨日行った熱海のお魚食堂はなれへ行き、息子はメバチマグロ丼にして、大満足!!

横浜には二時間くらいでつき、ホテルを満喫してから横浜中華街へ!

焼き小籠包を食べ歩き、結局、お店に入って色々頼んで食べました!

つづく!

今日クロちゃんに会いに渋谷に行ってきました!

もちろんクロちゃんおすすめの、モイストクリームマスクも安くなるから使ってみたくて😊

2個買うともう一つもらえるから、3個ゲットー!

お試しなども色々もらえました!

クロちゃん顔小さくて、肌ツルツル、シワがなくて可愛かった‼️

あ、クロちゃんが着てた服を色違いで私も買って着て行きました👍

私はくろちゃんより年上だけど、やっぱり肌が違うと実感!!

可愛かったし、初めて会った感覚じゃない感じで話しやすかった😍

この後、彼氏さんとデートもあるみたいでワクワクしてる感じがキラキラしてた😊

普段ブログを見てる人に会えて、すごく嬉しかったー‼️‼️

これからも応援してます👍