カモミールのクレヨン -2ページ目

カモミールのクレヨン

 日々感じたことを書いてみたいと思います。
 
 リアルタイムとネットは違うので…本能のままに…作らないもう一人の自分として、分身として存在できたらいいなって思ってブログ始めました。

 ヨロシクです。

愛犬つくねをドッグランに連れて行った。

けど、つくねは他のワンちゃん達との交流は望んでいなかったようです。

初めての場所にドキドキのつくね。
     ↓
そこにベテランドッグの登場!
     ↓
ベテラン1「コッチにおいでよ♪」
ベテラン2「一緒に遊ぼうゼ♪」
     ↓
つくね「俺に近寄るんじゃない!」

みたいな感じだった…。

ダイナミックに躍動感あふれる姿を想像してドッグランに連れてきたんだけど、つくねは孤独を愛するらしい。

親の心、子知らず!

つくねの態度に軽く失望した俺はドッグランではなく散歩に切り替えた。

散歩は好きみたい。

考えてみたら他のワンちゃん達は中型犬以上だった。

閉ざされた空間で2メートル以上のラガーメンやボディービルダー達に囲まれたら…怖い…。



早く気づけよって感じですが、チワワがドッグランでボール遊びに加われば軽く8メートルは吹っ飛ばされるね。

いや…即死かも…。

チワワは室内にいるだけで運動量はまかなえるって10年くらい前の本に書いてて他の本やネットでも同じだったから、つい最近までそう思ってた。

だけど…

散歩して車に乗せる時にペット用のウエッティで足を拭いたら血がにじんでいた。

たぶん3、4キロは散歩したと思う。

500メートルも散歩したら座りこんで動かなくなるって読んだけどね…。

短い脚を精一杯のストライド走法で俺に付いてくるつくね。

俺の歩幅とチワワの歩幅は当然違うから、つくねに万歩計をつけられたらスッゴい歩数だろね。

一度も止まらずに歩き続けてビックリです。

すぐにぬいぐるみ状態になると思ってた。

諦める事を知らないつくねとの散歩は俺も楽しかった。

こんな平凡かもって時間が俺には大事
な事です。

今まで時間やお金の都合で出来なかった事、やりたかった事…。

今、猛スピードでやってます。

フツーの事をです。

だけど…

お金がある時は時間がない。

ヒマな時はお金がない。

上手くできてる(笑)