〜だからね、そうビジネスコンサルの話し

この間の続き〜

そもそもビジネスに長けた人は
30万のコンサルを受けようが
3000円のコンサルであろうが
勝手に上手くいくのよねーって話し

だってセンスあるから。



そうじゃないほうの人はって話し。

大半はここに属するから安心して欲しい。

そのための"オモロビジネスの仕組み"なのだから。


さっきの30万コンサル、3000円コンサルの理論から言うと、
30万かけようが、3000円かけようが
上手くいかないってことになってしまう。



正直なところ、
95%の人がここに入る。


稼げる人は何しても稼げるし、
そうでない人は、なかなかの苦戦を強いられるわけです。


そもそものセンスも相まって、
大半はこの属性ならば、
どんなにお金をかけてコンサルを受けても
結果は同じってことになる。



ここで逆転の発想、

結果が変わらないなら
出来るだけ最小限のリスクがいいこと、

・ビジネスコンサルの概念をぶっ壊すこと、

この二つかなと。



最初のリスク最小限の話しは、

開き直りにも取れるよね。

「どーせ」とか「わたしなんか」とかね。


そこよ、そこ!
そうです!
開き直るのですよ!

一回、みんな開き直るところから始めるの! 



それは、今までのビジネスコンサルでは

きっと...いや、絶対にススメられないし

むしろ、そんな風に弱音を吐こうものなら

「もっと自分を信じて!」とかコンサルさんに言われる始末よねぇ。


私の考えてる
「あなたの商品を買いたくなるオモロいビジネスの仕組み」は、
このご法度からスタートします。


皆さん
深呼吸するように
大きく息を吸ってぇ〜〜〜


ハイ!

開き直りましょ!!



第四章に続きます〜