明けましておめでとうございます
母と近所の神社で年越し&初詣。大分足腰が弱ってきた母ですが、ゆっくりと自分の足で神社へ。私は紅白大トリのミセスが見れませんでしたが
しょうがない。年明けと同時に神主さんが参拝者にお払いをしてくれました。甘酒も飲んで清められた感じ。子供のころは夏祭りになると屋台が所狭しと並び賑わってました。祖母に連れられよく来てました。母は毎年このスタイルで初詣してましたが、足が悪くなり行けてなかったようです。
翌日娘とパパが合流、実家のお墓参りを済ませました。聞けば初詣で娘はおみくじをひいたら大吉だったそう
去年はまさかの凶だったのです。どちらもなかなか出ないよね、白か黒かの人生なのか。確かに去年はあまり良い年ではなかったかも。今年は良いスタートがきれればよいなあ。
今年もゆるく書いていきます。
宜しくお願いします。
