息子が産まれて早くも2ヶ月。

なんとか育児にも慣れてきました~
毎日バッタバタですが(-。-;
どうやら我が子は寝ない赤ちゃんらしいことが判明!!
昼間はずっと抱っこ星人で、家事は放棄して生活中です。。。
でも最近笑顔が出てきて、辛いこと全部帳消しの可愛さです(≧∇≦)


遅くなりましたが、前回の続きです。




病院に到着して、早速内診へ。

先生「バッチリ破水してるね~」
      「あっ!手が出てる!」

私 「え?手?」

先生「うーん。とりあえず入院です」

不安を感じつつも、病棟へ移動して、陣痛室でNSTを装着。
まだ余裕で、今日中に産まれるかな~?とか旦那さんと雑談しながら問診を受けたりする。

そして徐々に陣痛が再開…
イタタ
イタタタ
イタタタタタタタタタタ

急激に強くなる痛み(´Д` )

わずか1時間程で3分間隔の陣痛にまでパワーアップ!
旦那さんに腰やら尻やら押してもらいながら、ひたすら耐える。
私はテニスボールの代わりに家にあったソフトボールを持参したのですが、破水で血だらけになったうえに、その後紛失。。。
しかし、ソフトボールでも効果ありでしたw
ひたすら「押してー!!」って叫んでた(-。-;
なんとも経験したことのないタイプの痛みで、すでに忘れ気味ですが、私の場合は押してもらわなきゃパニックでしたw

そんなこんなで凄いスピードで子宮口が開いていきましたが、途中の内診でも、飛び出した赤ちゃんの手は引っ込まず…しかも、先生が無理矢理戻そうとするから、陣痛と混ざって痛みMAX!何回か先生の手を払いのけた気がする(~_~;)

手術の話も出てきて、私は陣痛の痛みからあっさり「早く切っちゃって下さい」と懇願…しかし、もう少し様子をみましょうと先生…そんな状況じゃねーーー!!!

この痛みとの戦いにゴールはあるのか?

ズンズンいきみたい感覚が出てきて、マジで産まれちゃう!タスケテー!

助産師さんがボソっと「全開だわ…産んじゃっても良いんじゃない?」
えーーー!産むの?切るの?

そして、主治医登場。
ご主人こちらにサインを…
結局、切るんかい!!!
陣痛に耐えた時間返して~(つД`)ノ

そして、あっという間に手術の準備が始まり、そんな中でも陣痛は止まってはくれず。。。無意味な陣痛の辛さは倍に感じる。
そしてストレッチャーに乗せられ、ようやく手術室に。
といっても病院に来てからここまで4時間ちょっと、何十時間も陣痛に耐えるとか私には無理だ(T_T)

ここで忘れていた旦那の存在に気が付くw
手術室に入る前に手を握られ、頑張ってと涙ぐむ姿に、この人の為に絶対無事に帰ってくる!!と心に誓い、なんでも来いやーっという気持ちで、手術室に入った。

人生、6回目の手術。
怖いものなんてないさ~


つづく