2022年9月26日(月)、お知らせは突然に…
『NCT127 2ND TOUR 'NEO CITY:SEOUL-THE LINK+'』
韓国ソウルにて開催決定!
…というメールによりコンサートの追加公演開催がお知らせされる。
正直このメールが来た時の記憶がない。
多分「そうなんだー」くらいにしか思っていなかったはず。
そのメールに記載されていた「日本のFC会員を対象としたオフィシャルツアーの開催も予定しています」的な文章に、パッケージツアーでコンサート行けるのは楽だし最高だな、くらいの感想。
でも、一応いつも連番してもらっているAちゃんに連絡はしていた。
多分私その時、行きたいけど現実問題厳しい(いかないかな~的ニュアンス)って思ってた。
しかし、「彼らをもうまともに見れる機会がないのではと不安になった」というAちゃんの言葉が刺さる。というのも、NCT内の派生ユニットであるNCT127のメンバーたちに迫るもの、それは兵役。
おそらく来年から(この文章書いてるの2022年だから時差生まれてます
)1人ずつ行くことになり、もしもまたこのメンバーでできることがあってもそれは10年後といわれている。
いわゆる「完全体」で彼らを見れる時間は限られている。
そんなこんなで仕事が手につかない1週間が始まる。
何せ、月曜に発表されて金曜日にはもうチケット申込(先着)が始まるのだ。
ゆっくり考えている暇などない。しかしシズニの友人とのLINEはどうしよう~の堂々巡り。それはそう、言うて海外旅行。まだこのご時世(コロナ渦)なこともあり、即決できるほどの決断力は持ち合わせていない。
困ったときのいつメンにも相談をした。
同じ日に開催されるJO1のコンサート今からでも申込間に合うからそっち行こうよ!とか、じゃあスキズのバンコク行こうよ!とか、割ととんでもない提案をされたりしながらも(笑)、1人海外旅行したことがない私に、こないだ同僚が韓国行ってたから何でも聞いてあげるよ!と言ってくれたり、韓国なら近いし、楽勝だよ!などなど後押ししてくれた。
予定がなければ一緒に行ったのにと言ってくれた友達もいた。みんなの優しさに涙しながら、再び悩む。。
気づけば木曜日。
推しのユウタくんは日本でラジオ番組を持っており、わたしはそのラジオを毎週木曜日21時から欠かさず聞いている。
その日も相も変わらず、21時からラジオを聞きながらユウタくんの声に癒されていた。
ラジオ中に1通のメールがスマホに届く。
「オフィシャルツアー中止のお知らせ」
オフィシャルツアー取れたら行こうかな、と思っていた私にとって衝撃的な出来事。
結構行く気になっていたのに、手段を絶たれた気分。
ここで諦める、という選択肢全然あったと思う。しかし最後の望みである「グローバルパッケージ」なるものが。
グローバルパッケージとは、滞在先のホテルとコンサートチケット、会場までの往復バスがセットになっているもの。現地集合現地解散というわけで、飛行機や空港からホテルまではすべて自己責任。1人で行動しなければならない。
個人手配で海外旅行なんて、、、私にはハードルが高すぎる。
海外旅行には何度もいっているが、飛行機を自分で取って行ったことなどない。
そんでもってAちゃんとは住んでいる県が違く、出発空港が違うのである。
せめて同じ空港から行ける友達がいれば心強いなと思い、Bちゃんにも連絡してみる。Bちゃんも悩んでいた。
そんなこんなで金曜日を迎えるのである…